
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

熊五郎(難波)ラーメン



残業ついでにひさしぶりに難波の「 宗家一条流 がんこラーメン十八代目」 に寄ってみたところ、閉まっていたので断念、帰り地下鉄に向かって歩いてると「熊五郎」ラーメンがあった。

「熊五郎」は名前はかねてより知ってて天王寺にもあるらしいのだが、食べたことがなかったので入ってみることにした。

外観

メニューはこんな感じ。

メニュー1

とんこつ醤油ラーメンに半チャーハンと餃子のついたセット850円を注文してみた。

メニュ12

とんこつ醤油ラーメン

ラーメン


永いこと食べてないので定かではないが、スープのトロトロ具合に思わず天下一品を思い出した・・・いや、結構美味しいですわ・・・

麺

チャーハンは味濃い目だったが、これもまぁまぁ美味しかった。

半チャー&&餃子

ネットとかでもあんましみかけへんしチェーン店やしで、正直全く期待してなかったが、十分美味しかったす。美味しい割にチャーハンも餃子もちょっとずつ味わえて850円ゆう値段もよかですなぁ。。。
[ 2009/10/13 00:00 ] ラーメン★大阪市 | TB(0) | CM(2)

わたし、天王寺の熊五郎に初めて行った時に
「おいしい!!」って叫んだんですわ。
当たりの日やったんかもしれませんが、その時のラーメンほんまに美味しくって感激しました。
胡椒いれたスープがまた美味しい。
チェーン店やし、評価低い人もいてはるけど
私も熊五郎大好きです!
難波にもあるんや。それは嬉しい!
[ 2009/10/13 21:42 ] [ 編集 ]

どもども!

熊五郎、天王寺にあるのは知ってたんですが、阿倍野古譚が好きでそこばっかし行ってたんで今回初めてやったんです。。

創業古譚と同じくらいで歴史ある店のようですね。セットメニューがええ感じなんでまた行ってみたいと思います。。。
[ 2009/10/14 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/340-06a85b12





