スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パン工房フルニエ(和泉市)パン

土曜日の朝、おふくろさんを岸和田まで車で送っていく用事があったので、以前から注目していた、食べログの「堺・泉南エリア」のパン部門でトップに位置する「パン工房 フルニエ」のパンを朝食に買って帰ることにした。

外観

店に着いたのは8時半頃だったが、店内はかなり混んでいた。

入り口近くのコーナーのパンはほぼすべて売り切れ。この辺りに置いてあったパンは人気なんやろなぁ~後で調べると朝6時の開店前から並んでいるお客さんがおるとか・・・

4

とりあえず残っているパンを買って帰ることにした。

3

2

カツサンドとかヤキソバロールなんかの惣菜系パンの種類も豊富。。値段が490円とちょっと高かったのでパスしたが、「おっさんカツ」という名前のパンも。(これ後で写真をみた嫁さんに「コレ食べたかった!)とうらめしがられた・・・・)庶民的な感じでええなぁ。

1

バゲットアンジュ

この店のパンで最も食べたかったのは、2006日本バゲットコンクールで330名の強豪の中からグランプリ獲得。フランス人評論家が「フランスでもこれだけのものはない」と大絶賛したという、「バゲット アンジュ」だったが、当然の如く売り切れていた・・・

空

買って帰ったパン

かしパン

惣菜

いや、美味いパンですわ。。パン好きの嫁さんも絶賛。菓子パン系より惣菜パン系が美味しく、この中では、じゃがいもが中に入ったパンが出色の美味さ!あんまりパンの味はわからんが、ここのパン、かなりのハイレベルやと思う。ときどき、本町の「タケウチ」や谷六の「イエナ」など大阪市内有名処に寄るが、小さい子供がおる我が家なんかには、こっちのパンのほうがタイプ。土地柄か値段が安めなのがイイね。

いもアップ

食パンも買って帰った。モチモチして美味いけど、これはまぁ普通。

食パン

プリンはJrが速攻で食べてたので味は分からず・・・

プリン

う~ん、人気あるのもわかるなぁ・・たしかに堺以南では頭抜けてるかもしれん。。。「ここのは是非また食べたい」とリクエストされたが、いかんせん遠いのがツライ。。

ガンツ


住 所 大阪府和泉市のぞみ野3-799-43
電話番号 0725-55-2220
営業時間 6:00~売り切れ次第閉店
定休日 日曜日
スポンサーサイト

あ~、ここ前から行きたかったけども、全然場所とか分からんかってん。まぁ名前もうろ覚えでバゲットのコンクールの話ししか知らんかったんで、分からんで当たり前やねんけども。載せてくれて嬉しいわ。

ローカルのおいしいパン屋さんって人気商品がすぐに売り切れてまうよなぁ。
朝10時に行って売り切れてるから「どやねん!」と思ってたら、たまたま朝帰りの早朝6時に前通ったらパンパンにお客さん入ってんねんなぁ。
食パンの予約だけで20斤くらい積んでるしね、ある意味「タケウチ」とかより買い難いよね。

そう言えばこの間堀江の端っこの方を歩いてて自販機の間にある小さなパン屋で買って帰ったパンがえらい美味かったわ。
素朴で料理と一緒に食べた方が良いかも知れんけども。
フィセルとかフィッセルとかってレシートに書いてたと思うんやけども・・・相変わらず頼りない事で名前を失念・・・すまん。
[ 2009/11/09 13:51 ] [ 編集 ]

おぉ、住んでるとこから遠いのにこんなとこも行ってたんや。すごいな。

ココ朝からすごい人やったわ。パンは焼き上がりのタイミングもあるんやろけどなぁ。。レジで支払いしてるとき、ちょうど好物の明太子パン焼きあがったときやってウマそうやってん・・・また会計行列並ぶの嫌やったからそのまま帰ったけど。。。

「堀江 フィセル」でググったら出てきたで。口コミみてると美味しそうやなぁ。。。
[ 2009/11/12 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/343-7c18ae9e





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。