
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビストロギャロ(谷町六丁目)フレンチ


空堀商店街のちょっと筋をそれたところにある「ビストロ・ギャロ」に。

二階建ての民家の一階を改装しブルーに塗られた外観は、周りの雰囲気とマッチしていい感じ。

外観

ランチは1000円の1種類で、デザートを追加できる。


スープは人参のポタージュ。熱々で濃厚。

スープ

パン

パン

メインは魚と肉を選べるが、魚をチョイス。この日は鰆とホタテのポワレ。

メイン

鰆は外側がカリっとしてて中はふんわり。ホタテも美味いなぁ・・・なによりソースがモロ好み。つけあわせのキャベツの煮込みも美味しかった・・・

メインアップ

食後はフレーバーティーを

ティー


VI

谷四の「パリ・オランジュ」や「カメキチ・ビストロ」も1000円でハイレベルのランチやけど、ここも遜色ない満足な内容で気に入った。谷町界隈はほんまええ店が多いなぁ・・・

ガンツ


住所:大阪市中央区瓦屋町1-1-1  
TEL:06-6762-1016
営業時間:12:00~14:00(L.O) 18:00~22:00(L.O)
休日:日曜日・第3月曜日

おまけ

帰り、空堀商店街を歩いてると、「美味しんぼ」で紹介されてた「こんぶ土居」を発見・・
外観

外観2

漫画にのってた、十倍に薄める「十倍だし」とふりかけを買って帰った。ふりかけ美味しかったなぁ・・

十倍だし

ふりかけ
[ 2009/11/18 00:00 ] フレンチ★大阪市 | TB(0) | CM(2)

おっ、ギャロ行きましたか。
前に住んでたところが近かったので数回行った事があるんやけども、ランチとしたら内容は濃いよねぇ。
いつもパンが美味しくておかわりしてたんやけども、まだそういう感じなんかな。

ちなみに店が決まりましたわ。
NGKの近所でちょっと堺筋よりやねんけども。
路地裏の路面やねんけども、また小さい店にしてしまった。
またオープンとか決まったらメールでも送らせてもらいますわぁ。
[ 2009/11/25 21:43 ] [ 編集 ]

まいどです。

ここ、美味しいし気にいったわ。

それと、いよいよやな!NGKあたりやったら寄りやすいわ。ええやんか!

楽しみ、連絡待ってるわ。
[ 2009/11/25 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/344-4396f263





