
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆきの(西田辺)うどん

きつねうどん


物心ついたときから、うどん屋に行くと必ず注文してた品で、今も自分の中では大好きな食べ物だが、前から食べてみたかった「ゆきの」のそれを食べた・・・

きつねうどん

くぅ、美味しい・・・・

出汁、うどん、あげさん、それぞれのクォリティが最上、それらが調和して至高。きつねうどんという食べ物の到達点のような気すらする。完成度はきつねうどんで有名な道頓堀の某店を遥かに凌駕している・・・まさに無形文化財級の一品。

ここは行列すごいし、滅多に来れないので、暴走を自覚しつつ、きつねうどんオーダー時に天ぷらぶっかけも頼んでおいた。

天ぷらぶっかけ

この品ひさしぶりだが、思わずピンボケになるくらい美味しかった。

うどんアップ

うどん界で「大阪一」との声もあるこの「ゆきの」・・・行列は難儀だが、ほどよい価格や接客も含めて、そういう評判もたしかに納得の名店ですわ。


住所:大阪市東住吉区山坂3-10-14
TEL: 06-6699-0919
営業 11:00~13:00 17:30~19:30(L.O)
定休 土・日・祝
[ 2009/11/25 00:00 ] うどん★大阪市 | TB(0) | CM(10)

おっしゃる通り~
ここのきつねはすごく美味しいです!

なんといってもここでしか味わえない麺がよろしいです

温かいうどんと冷たいうどん同じ食感で出てくる麺、それに出汁、具材どれも高いレベル
「大阪一」賛成です。
[ 2009/11/24 23:55 ] [ 編集 ]

記事拝見しました!

同じ組み合わせを食べておられたんですね。今回の行動は、ひょっとしたら以前記事拝見してて意識に刷り込まれてたのかも・・・

きつねうどん、初めて食べましたが、うっすら感動するほどの美味しさでした。


しかし、おじやんミニさんの写真拝見すると、我ながら写真ヒドイですわ・・・
[ 2009/11/25 06:06 ] [ 編集 ]

ええな~

こちらもうどんはマアマアうまいんやけど、大阪みたいに「これは!!」という店はないな~
[ 2009/11/27 23:45 ] [ 編集 ]

そうなんや

そっちはラーメンが有名やもんな。うどんは大阪ええ店多いで
[ 2009/11/28 10:38 ] [ 編集 ]

大阪一に一票

ここのうどんを2杯とはなんと無謀な事を・・・
しばらく歩けなくなるはずやでぇ
ラーメンは毎日食べれんけど、うどんは3食でもいい。
[ 2009/11/28 22:11 ] [ 編集 ]

ご無沙汰です。

もちろんきつねうどんも美味しいんですが、
ここは天ぷらもかやくごはんも美味しいんですよねえ。
お盆の上で一つの世界が完結している点で、
私も大阪一だと思います。
あと、タイもメシは旨かったですよ(笑)。
[ 2009/11/29 15:54 ] [ 編集 ]

→おじゃま虫さま

はじめまして。
いや、その通りです。
朝飯軽めでいったんですが、全然大食漢と違うので腹がはちきれそうでした。。行列店であんまり行く機会ない店行くと暴走してまいます。。。
[ 2009/11/29 22:22 ] [ 編集 ]

→たらこ様

おひさしぶりです。

そうすね。ここかやくご飯も美味しいらしいですね。

うどんそない食べ歩いてないんで、自分で大阪一とはおこがましくて断言できんですが、そういう声があるだけあって、相当美味しいですね。

12月5日、自分も出席さしてもらうので、楽しみにしてますi-179
[ 2009/11/29 22:26 ] [ 編集 ]

わかる!わかる!

そうですよね。
土日祝日休みで、営業時間も短いですからまた次に来たときの「次」は一年先かもしれないし。
二つオーダーされるお気持ちは、ホンマにその通り!って、思います♪
[ 2009/12/04 13:44 ] [ 編集 ]

→あゆさん

けっこうこんなんしてまうんですが、後で自己嫌悪になるんです・・・

もうやめんとねi-179
[ 2009/12/06 11:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/345-1ec51e17





