スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年のごあいさつ


新年あけましておめでとうございます

本年も当駄ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。


最近、友達や先輩など複数の方から更新頻度の少なさの指摘がありました・・・(苦笑)
今年はがんばって更新したいと思います(新年の抱負)


今年の初更新は我が家の記録で。


先日家族でナチュラルガーデンに行ったときに、おせち料理をやってるのを知った。

外観

おせちは、作る時間ないし、買うと高いし、食材的にもソソられず、我が家では正月におせち料理を食べる習慣がなかったのだが、ふと「上のJrも小2やし、ここらで一応“This is Japanese 正月”というものに触れさせとかなあかんな・・・」と思い立ち、和の2段おせちを注文することにした・・・


小さい子がいるので「自然食」をコンセプトにしたレストランのおせち、というのも選んだ理由。大晦日の夕方に取りに行った。


CIMG0994.jpg


CIMG0993.jpg


初めての「買ったおせち」だったが美味しかったし見栄えもよく満足だった・・・来年も考えたい。


しかぁし!・・・小2Jrに日本の正月文化に触れさせるのが目的のおせちにもかかわらず、年末に嘔吐系のカゼをダブルで罹患した俺と嫁さんのウィルスが見事に小2Jrにもヒィット・・・!大晦日の晩から発症し、元旦はおかゆすら口に入らない状態でおせちを見ることはなかったのだった・・・

スポンサーサイト
[ 2010/01/03 12:12 ] 俺のひとりごと | TB(0) | CM(4)

体調どうですか

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
ところで・・大変でしたね。
昨年12月には我が家も息子→私と嘔吐風邪にやられヘロヘロでした。
息子さん、少しは落ち着かれましたか?
辛いつらいお正月でしたね。体調が完璧になったら
もう一度お正月気分でおいしいものを
たくさん息子さんに食べさせてあげてください!
[ 2010/01/03 17:23 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

あけましておめでとうございます。昨年はお立ち寄り&コメントいただきありがとうございました。

思い出しました!!

どっかの知り合いからこの症状のカゼにかかった話を聞いた記憶があったんですが、あゆさんのブログからでしたわ!

自分もかかったんですが、あんまし経験したことのないタイプのカゼで夜中に症状キタ時は結構キツかったんで、子供がかかったときはかわいそうでしたが、このカゼ直りは早かったんでおかげさまで今はケロっとしてます。。

このおせちの写真見せて「美味しそうやろ、食べたかったか?」って聞いたら、「別にええわ」ゆうてましたわ・・v-11
[ 2010/01/03 22:42 ] [ 編集 ]

あけおめ

子供の将来を考えるとおせちは食べさせといた方がいいわな。
しかも嫁に負担をかけないこの方法が君にはベスト!
今年も家族仲良くね。
[ 2010/01/03 23:17 ] [ 編集 ]

→川口

おめでとさん。

そやな。来年はスーパーでこうてきたん詰めるかもしれんけど。

受験もうちょっとやな。小学生やのに頑張ってるのんえらいわ。合格祈る。
[ 2010/01/04 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/348-ff74542c





