スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

麦笑(森ノ宮)カレーうどん

今年は1月4日から出勤。今年初めての外食はいつもの「麦笑」での昼うどん。


いま「豚と水菜のハリハリうどん」という季節限定メニューをやってて前から食べようと思ってるのだが、食べると決めて行った日に限って日替わりで好物の「カキフライ定食」やってたり、なすカレーうどんに走ったりしてまだ未食、今年最初のうどんは「豚と水菜のハリハリうどん」と心に決めて来た。


昼時は混んでて入れない時もあるのだが、4日はまだ仕事始まってない会社多いんかして席は空いてた。後からすぐ埋まったんでラッキー。


注文時、ハリハリうどんと言うつもりが、ふと眼に入ったメニューの「鶏天カレーうどん」と口走ってしまった。


この日はカメラ持ってなかったが、前に撮ってた「鶏天カレーうどん」

カレー

鶏天は別盛り

てんぷら


ここでカレーうどんを食べるときは、ほとんどなすカレーうどんだが、鶏天もカレーうどんに合うねんなぁ・・うまい!

CIMG0896.jpg


大将に「次はハリハリうどん食べますわ」といって店を出た・・・次こそはハリハリうどんを食べよう。



追 記


店に入るとき、前に子供さん2人を含む4人連れの家族のお客さんが入店するところだったのだが、大将とお知り合いのようで言葉を交わしていた。そのとき、家族構成やたたずまいにふとひらめくものがあった。


注文を済ませ、トイレから帰りしな、さきほどの家族のお客さんのテーブルの横を通った。カラフルなスタンプが押された巡礼シートが広げられているのがふと眼に入った。これは・・間違いないのでは?


「失礼ですが・・・」と声をかけると、ビンゴ!一家でのうどんの食べ歩きの記事が楽しいブログ「まいにち元気」のうどん好きのあゆさん一家だった。


このブログを始めて3年半くらいになるが、いつも拝見しているブログの管理人さんと出会うのは初めて。ちょっと気恥ずかしかったが、有名人とあったような、文通相手と会うたときのような不思議な感覚の嬉しさがあった。こういうこともあるんやなぁ~


またどっかでいつも見ているブログの管理人さんに遭遇することがあるかもしれん・・・今度から店入ったら写真撮ってる人いてないか注意しとこう・・・

スポンサーサイト

うちのアップは遅くってすみません

先日はお声をかけていただき、ありがとうございました!!
タマゴローさんが麦笑さんへお昼を召し上がることが多いと存じておりましたが、まさかその場に自分が遭遇できるとは思っていませんでした。
本当にお声をかけていただいて嬉しかったです。

ブログをなさっている方と「初めまして!」をすると、まったくおっしゃるとおりで、ずっとその人のブログを見ていて、そのブログがお気に入りであればあるほど、有名人と会うような喜びを感じますよね!!

爽やかタマゴローさん、またお会いできるのを楽しみにしています。

[ 2010/01/07 23:37 ] [ 編集 ]

どもども

コメントありがとうございました。気を遣わせてしまったようですねi-230

昨日の昼も麦笑さん行ったんですが、ハリハリやなく日替わりの竹玉天うどん&かやくに走ってしまいました・・・ここのかやくご飯がまた結構好きなんですよ・・・

うちは上の子はおとなしくて店連れてってもジっとしてたんで結構外食できたんですがったんですが、下の子(もうすぐ魔の2歳児)がなかなかの暴れん坊で最近家族で外食ご無沙汰なんですよ。。ですんで、あゆさんとこの家族のうどん巡礼とか食べ歩きの記事楽しみにしてますi-179
[ 2010/01/09 00:34 ] [ 編集 ]

タマゴロー様明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

麦笑のはりはりうどんたしか期間限定だったような気がしますがなくならないうちにお願いしますネ~(笑)
[ 2010/01/10 00:09 ] [ 編集 ]

おじやんミニ様こちらこど本年もどうぞよろしくお願いいたします。

そうなんです。期間限定なんですよ(汗)今週こそはいっときたいと思てます・・(笑)

ブログ拝見してるとうどん、カレー、ラーメンと、失礼ながら嗜好に近しいものを感じますので、またどこかの店でバッタリ遭遇するのを楽しみにしております・・・i-179
[ 2010/01/10 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/349-f1af7816





