スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

純情屋(堺)つけ麺

我が家は共働きで、子供がまだ小さく手がかかるので俺の食べ歩きはランチがメインなのだが、土曜の晩などに、小腹が空いて家を抜け出し「純情屋」につけ麺を食べいったりするとささやかな開放感を感じる・・・・


夜遅くに食べるラーメンは、年で代謝機能が衰えているのか全部身につくし、人間ドックでも脂肪肝や悪玉コレステロールを指摘されてるので、だいぶ前からやめようと思っていたのだが、なかなかフンギリがつかなかった・・・が、子供も小さいし生活習慣を改めるべく、ブログで公表しこの禁断の行為を断つことに。


という訳で、長らくの間、夜に逢いに行ってた「純情屋」の坦坦つけ麺に別れを告げにいくことにした。

外観


いつも土曜日の11時頃に行くのだが、お客さんは多い。スポーツ新聞やマンガを読みながら「坦坦つけ麺」を食べるのが至福のプライムタイム。


最後やし「坦坦つけ麺」を肉方向でグレードアップした「バラチャーシュー坦坦つけ麺」をオーダー

バラ

つけ


・腹八分目に抑える。
・就寝2時間前は食べない
・卵を控える。野菜をいっぱい食べる。
・外食するとき肉より魚をチョイスする。
・淡水化物を控える。ラーメン、うどんの汁は残す。
・ながら食い・早食いはやめてよくかんで食べる。



こうした一般的に言われている「健康な食生活」「ダイエットの心得」にことごとく抵触する、「ダイエット」という目的の対極にポジショニングしているような、塩気のきいた脂ギッシュなバラチャーシューがふんだんに盛られた見目麗しい禁断の逸品を食していると、

メン


僕らは自由だね 
いつかそう話したね 
まるで今日のことなんて 
思いもしないで



この時節に相応しい、すき通るようなオフコースの別れの曲が頭の中でリフレイン・・・


ヤメたといいつつマンモス西のごとくまた来てしまいそうな予感も漂うが・・・・「サタデーナイト坦坦つけ麺」よ、さよなら


看板
スポンサーサイト
[ 2010/01/11 00:00 ] ラーメン★堺市以南 | TB(0) | CM(4)

つけ麺いいね~

美味しいつけ麺食べたいね~
あんまり福岡はつけ麺って無いんよ。

君が麺好きってのがよく分かりました(笑)


で、焼肉屋は??
[ 2010/01/11 20:42 ] [ 編集 ]

笑わせてもらいました!
めちゃくちゃツボにはまりました!
私は肥満度以外は数値は良好なんですが、
肥満度数がすこぶる悪く、他のそれを
帳消しにしてもあまりあるのですよ。

私もあと四軒の巡礼を完了させたら、「食」というもと距離を置きしばらく自分を戒めてみようかと。
はぁ。。
なんで炭水化物は美味しいんでしょうね。
[ 2010/01/12 15:35 ] [ 編集 ]

→川口

ん。麺好きやでv-238

焼肉は次更新するわi-87
[ 2010/01/12 21:53 ] [ 編集 ]

→あゆさん

え、そうなんですか?

昔はやった「フードファイター」とかギャル曽根みたいな、なんぼ食べても脂肪つかん体質欲しいです・・・

夜遅うに食べるのはヤメますが、自分は炭水化物控えるのはできそうもないです・・・唯一の楽しみですし・・・i-239

うどん巡礼、あと少しですね。がんばってください。
[ 2010/01/12 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/350-86451548





