
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

滝本商店(堺)焼肉

去年の年末、忘年会のネタ。

高校時代の友達とは、盆と年末に集まるのが恒例となっている。おととしは天王寺の中華、西田辺の中華と、中華を攻めてなかなか好評だったが、去年は手を抜いて堺東のチェーン居酒屋でしたところ不味いと不評、盆は参集できずと不振の年だったので、今回は食べ歩きを趣味にしているグルメブロガー(笑)の誇りにかけて、ちょっと気合を入れて店をチョイスすることにした。

店は、JR阪和線や南海高野線の堺近辺で個室もしくは座敷のあるトコと、みなのアクセスを最重視。心斎橋や天満とかならええ店いっぱいあるんやろけど堺てめぼしい店ないねんなぁ・・・

今回は、いつも食べ歩きの参考にしている「食べログ」の「堺・泉南地域」の点数ランキングで2位につけている、JR堺市駅が最寄りの「滝本商店」という焼肉屋に予約をいれた。

堺市駅からちょっと距離があり、店は金岡団地の前の一見普通の肉屋。肉屋の奥に座敷がある。

外観

メニューはこんな感じ。「特上」でも1000円以下。ここは、安くて旨くて量が多いとの口コミだったが、値段はたしかにそんなに高くないようだ・・・

メニュー2

メニュー3

仕事で1人欠席の4人で乾杯。やはりこのメンツでの飲み会は楽しい(ゴメンな、シュウちゃん・・・)とりあえずユッケを注文。

乾杯

ユッケは650円やし、量がちょっとしかない思い込みがあったので4人前頼んだが、これがオーダーミス・・・結構な量があった。半分の2人前で十分やった。

ユッケ

新鮮しかも美味い!

ユッケほぐし

塩タン(900円/2人前)

タン

俺はタンはそんなに好きという訳ではないが、ここのは美味かったなぁ・・・

タンinタレ

写真は2人前

肉1

1人前はこんな感じで、

肉1人前

これが2人前。

肉2

この日は「オススメ」と書かれてる「丸腸」や「ハチノス」などのホルモン系がことごとく品切れで残念だったが、センマイ、テッチャンも美味しかった。

センマイ

テッチャン

俺が食べたかったので豆腐チゲ。これも600円と安い。俺には辛さはさほどでもなかったが、他のメンツには辛かったようだ。

豆腐チゲ

ステーキもメニューにあったが、安かった。今度1回食べてみたい。

看板

飲み代込みで4人で1万7千円。この質でこの値段はスバラシイ。堺・泉南地域最強の焼肉屋と評されるのもわかるような気がする。

みなにも好評で、去年のリベンジは果たせたようだ。次はシュウちゃんいれて3月やね。

のれん

ガンツ


住所:大阪府堺市北区中長尾町3-1-24
TEL:072-251-2752
営業時間:17時~22時
定休日:木曜日
[ 2010/01/18 00:17 ] 焼肉★堺市以南 | TB(0) | CM(4)

ついにきたか

待ってました焼肉ネタ。

めちゃくちゃ旨かったし、
写真見たらホンマええ肉やな~

今度は家族で行ってみます。
[ 2010/01/18 20:14 ] [ 編集 ]

ついにきたで

岸和田の「福見」ゆう中華屋さんでいっかいしたいんやけどな~

またいこな。

[ 2010/01/18 22:11 ] [ 編集 ]

その肉でこの価格は激安ですね。
行くぞ!!
予約しないと入店は難しいですか?
前に天満の商店街でメニューも確かめずフラッと入った店は肉は確かによかったですが上ロースは五枚が一人前で1800円でした。
すぐに飛び出したくなりました。
[ 2010/01/24 12:44 ] [ 編集 ]

どもども!

ここは評判どおり良かったですよ。一緒に行った友達は「ここまた家族で来よ」とチェックしてました。

オススメです!
[ 2010/01/24 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/351-11c8cda4





