
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一心堂(堺)スィーツ

休日、いつもより遅めの朝飯を食べて新聞を読みながらゆっくりしてると、小2Jrみたらし団子を食べたいといいだした。


彼はケーキやプリンなどの洋菓子よりも串にささったみたらし団子が大好物。たまたま休みの朝よーやってる食べ歩き紀行モンのテレビで、レポーターが団子食べてる場面を見て欲しなったようだ。


普通なら「たわけ!食べたい思たときにそんなん都合よー家にあるか!」と一蹴するところだが、この時はタイミングを狙ったかのように、俺も食後のコーヒーを飲もうしてたところで、急に茶菓子が欲しくなり、優しいダディとして前向きに子供の望みを叶えることにした・・

そこで前にネットでみかけたことがある、家から車で10分くらいの近所にある「一心堂」といういちご大福で有名な御菓子司に団子を買いに行くことにした。

遠景

外観

人気のいちご大福ほか、買って帰った。

箱いり

Jr目当ての串にささったみたらし団子はなかったが、カップに入ったのはあった。

みたらし

有名ないちご大福

大福

いちご

うん、さっぱりしてなかなか美味しいですなぁ。


これはあんが入った、ちょっとおおぶりないちご大福

あんいり


栗の入った「モンブラン大福」も。

くり


興味のあるジャンルではないが記録まで。近所やしお土産なんかに買っていくのも良いかもしれない。


住所:大阪府堺市日置荘原寺町19-7
電話:072-285-6798
定休日:無休(1/1休)   
営業時間:8:30~20:00

初めまして

いつも楽しく拝見させてもらってます。
同じ堺住人にとって店の開拓は結構至難で、このブログは大変役立っております。
すでにご存じかもしれませんが、ブログの参考になればと思い、行きつけのお店を記載します。

鉄板焼き 七色仮面(豚竹林の横の店です)
http://www.kit-press.com/navi/gr/nanairokamen/index.html

お好み あじ助
http://r.tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27032293/
(「豚モダン ネギのせ」がおすすめです)

アメリカン UKカフェ
http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_266.html

次の掲載を楽しみに待っております。
[ 2010/01/21 15:15 ] [ 編集 ]

追伸(UKカフェについて)

UKカフェですが、定番のフジヤマライスがおすすめです。
パスタもうまいですよ。
[ 2010/01/21 15:18 ] [ 編集 ]

はじめまして

コメントありがとうございます。店の情報も!

紹介いただいた3店のうち、UKカフェのみ知ってました。20代の若かりし頃、夜よー行ってました。懐かしいですわ!

お好み焼きは子供が小さくしばらくいけそうもないんですが、七色仮面はいい感じですね。行ってみたいです。

[ 2010/01/21 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/352-c01ac63d





