
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レストラン艸葉(堺筋本町)洋食


去年初めて食べて唸った「大阪一」のカキフライ、今年の冬が終わる前に行っときたかった。


人気店は常に混んでるのが難儀。そこで「人気店は雨の日が狙い目」という兵法を踏まえ、赤壁の戦で東南の風を待った諸葛孔明の如く雨の日の到来を待ち、出撃することにした。

CIMG1243.jpg

ホンマに雨の日はすぐ着席できた。的矢産カキフライ(1340円)を発注

CIMG1234.jpg

あ゛~これこれ!

CIMG1236.jpg

的矢産のカキフライの中でも独自ルートの仕入れというここのカキフライは大ぶりでなんともいえずジューシー、牡蠣にありがちな生臭さは皆無。やはり最高に美味い。。。

CIMG1237.jpg

また来年是非このカキフライに逢いたい! シェフ、お店の皆様どうかお元気で!


住所:大阪市中央区北久宝寺町1-4-12 
電話:06-6261-9040
営業時間:11:30~14:30、17:00~20:30
定休日:日・祝
[ 2010/01/25 00:00 ] 洋食★大阪市 | TB(0) | CM(2)

激しく同意

あっさり麺系が多いこのブログのネタ中で
焼肉の次にガッツり行ける
このカキフライは食べたいね!!

[ 2010/01/25 20:40 ] [ 編集 ]

牡蠣、子供のときに親父の酢牡蠣味見してからトラウマなるくらいキラいやってんけど、いつしかカキフライは好きなったなぁ。

ここのはホンマにウマいわ。
[ 2010/01/27 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/354-507ca15c





