
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タベルナ・フェリーチェ(なかもず)イタリアン

最近、休日の昼は家族で外食はせず、家で食べているのだが、この日は子供(男児)のたってのリクエストで、何故か昼ご飯にポケモンの顔を模したプレートとケーキを作って食べることに決定した。

幼い子を持つ家庭人として、時にはそういうファンシー系の食事も口にする機会があるこは頭では理解しているのだが、、このときは気分的にちょっと辛さを感じてしまったので、嫁さんに断りをいれ、別行動で近所のイタリアンに単身で行ってみることにした。

外観

この「タベルナ・フェリーチェ」、以前は泉北高速鉄道深井駅の近くにあって、堺市では結構高評価を得ていたイタリアンだが、人気があったにもかかわらず3年前に店を閉めたのだが、去年中百舌鳥で再開し、前から気になってた。

ちなみに深井に店があったときに行ったことがあって、正直俺はあまり記憶にないのだが、嫁さんは覚えてて好評だった。

PranzoA\1000(サラダ、パン、パスタ、ドルチェ、ドリンク)をオーダー。パスタは+100円で大盛りにできるので、大盛りにしてもらった。


サラダ
サラダ

パン
パン

鶏と小松菜のトマトソースパスタ
パスタ

パスタは家庭的な味。驚きはないがオーソドックスに美味しい。

アップ

デザート
D.jpg

デザート、飲み物がついてて1000円やったら十分やと思う。ただ、支払いは、1,105円。+100円の大盛りに消費税かついてるんやね。初めてかも。別にええねんけど・・・・

ガンツ

[ 2010/02/08 00:07 ] イタリアン★堺市以南 | TB(0) | CM(4)

いいけど・・・

まいど。

イタリアンに走る気持ちはよ~く解る。

しかし、俺には一人でイタリアンレストランに
入る勇気はないぞ(笑)
[ 2010/02/08 22:49 ] [ 編集 ]

おつかれさまです

子供の喜ぶ様子もいいけど、今日は静かに食事させて欲しい・・ってそんな感じやったんでしょうか。
お疲れがたまってきてるんでしょうね。
イライラしながら同じ卓にいるより、リフレッシュして戻ってきたほうがお互いうまくいきますね。
快く出してくださった奥さんはちゃんとわかってはるんでしょうね。

[ 2010/02/11 14:32 ] [ 編集 ]

→川口

基本的に1人で食べにいくのが好きやねん。

ビストロとかやったら女性占有率100%の店でも1人で入っていっても大丈夫やな。しかも料理の写真とか撮ってるし・・・

年とって図太なったんやろな。高校のときからは考えられんやろ?(笑)
[ 2010/02/11 21:57 ] [ 編集 ]

→あゆさん

いや、すみません。そんなシリアスな感じではなかったんですが、読み返してみると紛らわしい表現ですね。

ブロッコリーやパプリカなんかの食材でポケモンの姿を模した料理やケーキにどうにも食欲がわかんかっただけなんですわ・・・(苦笑)

そういえば前も、付録のカード目当てで「ポケモンピザ」をとったとき、同じようなパターンで、「どとうぜにや」に単身で逃避したことを思い出しました・・(笑)

[ 2010/02/11 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/358-436729e8





