
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

皐月庵(谷町九丁目)中華つけ麺編

肉揚げカレーうどんで腹が膨満気味であるのもかかわらず、勢いで中華つけ麺を食べることに。

店内


限定7食という中華つけ麺(600円)が運ばれてきた。

中華そば


量はそんなにない。カレーうどん食べた後やったのでちょうどええけど、これだけやったら少ないかも。


つけダレは、うどんの濃い出汁に豚ひき肉と油が浮かび、中華風になっている。

つけ


麺も流石に風味がよく、つるつるとした口触りで美味しかった!

そばアップ


う~ん、正直、麺は美味しかったが、つけ汁は流行りの魚介豚骨Wスープなど重層的なつけ汁を食べなれてるせいか、個人的にインパクトは弱く、食べ始めたときは多少物足りなさも感じた。が、スープ割をしてもらうと、旨みがよくわかり完飲してしまった。

わり


カレーうどん、中華つけ麺と連食し、腹がハチ切れそうになったが、不思議と思ったほどの胃もたれは無し。こだわった素材を使ってるからなんやろね。


しかし、過食を控えようと思たのに、やってしもたなぁ・・・

最近、他の方のブログで、現在行われている「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!」 でうどん屋をはしごされてる猛者の記事を目にすることが多いせいか、連食することが普通のことのように思えてるからかもしれん・・・胃弱やしマイペースの食べ歩きを心がけよう・・・

住所:大阪市中央区東平1-4-5
TEL:06-6762-1468
営業時間:11:30~15:00 ※売切れ次第終了
定休日:日曜・祝日
[ 2010/02/16 00:00 ] ラーメン★大阪市 | TB(0) | CM(2)

タマゴローさんこんばんわー
少食の私にはお気持ちよーくわかります
巡礼をなさっておられるうどん好きの人たちは私らとはケタがちがいます~
マイペースがいいですね、でも巡礼って期日があるので少しは無理せんとね..

皐月庵のカレーうどんスパイス系では一番好きです、でも体調が悪いときに行ったら薬膳の味がしますー
[ 2010/02/18 00:39 ] [ 編集 ]

おじやんミニさんこんばんわ
コメントありがとうございます。

自分のキャパはわかってる筈やのに、いってしまいます。だいぶ食い意地張ってますわ。

皐月庵、前食べたときは好みとちゃうと思たんですが、今回は美味しかったです。そのときの体調とかにもよるんでしょうねv-290
[ 2010/02/18 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/360-c3ed7ff2





