
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うどん居酒屋 麦笑(森之宮)うどん

いつも昼食べに行ってる「麦笑」の冬季限定メニュー、「豚と水菜のハリハリうどん」(800円)


はりはり

このメニュー、野菜たっぷりのヴィジュアルにあまり興味がソソられず、とっつきが悪かったのだが、1回食べてみると、野菜と豚肉の旨みがきいた出汁が美味いし体があったまるしで、予想外にお気に入り!寒いうちはカレーうどんと交互に結構頻繁に注文してた。

+100円のかやくご飯も味濃い目で美味いねんなぁ。。

かやく

この「豚と水菜のハリハリうどん」、2月で終了と聞いてたので、先週ラストを食べにいったのだが、そのときに店主から「そのかわり3月からひやかけスタートするよ!」と聞いたので、今日、さっそく昼食べに行った。

メニュ

久しぶり!

天ひや

いりこがガツンときいた出汁はやっぱり旨いなぁ・・

ひや

ここのとり天、やわらかくてホンマ美味い。

天

これからどんどん冷たい出汁が美味しく感じる季節になっていくんやね。

4月に転勤で森之宮の地を離れるかもしれんので(去年もそんなことをいってたが・・・)3月は頻繁にこのひやかけを食べにこよう。。


外観
[ 2010/03/01 23:00 ] うどん★大阪市 | TB(0) | CM(6)

うどんの大盛り加減にビックリ!
&天ぷらも食べちゃうのね。

俺はオヤジ化したせいか、
あんまり量が食べれません…
[ 2010/03/02 00:10 ] [ 編集 ]

ひやかけ!

早速ひやかけを食べましたね。
羨ましですねぇ~
2月に麦笑に行った時、ひやかけを3月から開始するって、こっそり教え貰ったのに、酔っていて完全に忘れてました。
いつ食べに行くか?思案中です。


[ 2010/03/02 18:35 ] [ 編集 ]

→川口

これ、大盛りちゃうねんけどなぁ。。けど改めてみたら量多い気もするかな。

俺は量は結構いけるで。これだけが趣味やし鍛えてるからな(笑)
[ 2010/03/02 22:09 ] [ 編集 ]

→食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

ひやかけ!ご無沙汰で待ってましたんで、速攻で行ってきました。

自分はほかのお店のひやかけを食べてないんですが、今年はできたら、夏にひやかけ、冬に釜揚げうどんをいろいろ食べ歩いてみたいです。そのときは信頼してる食らうンジャーさんのブログを参考にしたいと思てます。

麦笑さん、昼に来られるんでしたら是非ご挨拶したいですわ~i-179
[ 2010/03/02 22:20 ] [ 編集 ]

オメデト

誕生日オメデト!
これからも食って食って食いまくって下さい。
&健康には気をつけてね。
[ 2010/03/03 00:05 ] [ 編集 ]

→川口

ありがとー

コメント見落としてたわ!

川口はさっそく来月、厄年?突入やな。いろいろあるけどお互いがんばろー!
[ 2010/03/09 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/363-17a6a404





