
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

情熱うどん讃州(中津)うどん

結構前だが、ずっと前から行きたかった中津の人気うどん店「情熱うどん 讃州」に仕事帰りに寄ってみた。

外観


こちらは「ざるチャーシュー」や「ざる坦坦」など独創的なメニューで人気を博しているうどん屋さんで、いろんなブログで目にすることが多く、目にするたびに「美味そうやな~」と訪問を楽しみにしていたお店だ。


「ざる坦坦」と迷ったが、寒かったし、つけ汁が冷めるのが嫌なので、釜揚げうどんの「釜チャーシュー」を注文した。

釜チャ

うどんは釜揚げうどんやからかな?ちょっと固めでみずみずしいという感じはしなかったが、さすがに風味は良いですわ。

うどん

つけ汁は香ばしいチャーシューと温玉が投入されており、期待どおりに美味しかった!

ざる

釜揚げうどんなので最後までつけ汁が冷めんかったし、お湯で薄まったつけ汁もそれはそれで美味しかった。もちろん全汁。

アップ

こないだ「桂ちゃん」の店主に、「讃州」さんがうどんを変えた聞いたし、また再訪したい。次は「ざる坦坦」をいっときたいなぁ・・・

讃州

ガンツ


住所:大阪市北区豊崎3-4-12
電話:06-6377-5555
営業時間:11:00~15:00 17:30~21:00 (共に麺売り切れ次第終了)
定休日 日曜日(祝日・不定休)
[ 2010/03/11 00:00 ] うどん★大阪市 | TB(0) | CM(2)

釜チャ、出汁の薄まり具合がちょうど最後にいい感じになるんですよね。わたしは忘れない限り「玉子抜き」をお願いするので、特に濃い目になるのかもです。

麺、やや固めに仕上げて出してはったんでしょうね。
そのあたりも前の麺との違いかもしれません。
次は「釜坦々」もお薦めします♪





[ 2010/03/14 12:54 ] [ 編集 ]

ここはホンマにメニュー目移りしますね。。

あゆさんのブログで紹介されてたとおり、釜あげうどんにしてよかったですわ~坦坦麺大好きなんで、今度は絶対釜坦坦いっときますね。

[ 2010/03/14 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/365-98f5a74a





