
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レ・コッコレ(本町)自然食

ちょっと前になるが、本町駅の改札を出てすぐ、船場センタービル10号館地下B1にあるオーガニックキッチン「レ・コッコレ」で昼飯を食べることにした。


外観


食べ歩きブログをみていると、なんとなく書いている人の食べ物の嗜好みたいなのがうかがえるので、このブログを見ていただいてる方は違和感を感じられると思うが、我が家は、嫁さんが自然食や食育に関心があるし、小さい子供おるしで、ちょっとだけこういう系統の飯に興味があるんですわ・・・


圧力鍋でもっちり炊いた玄米、有機野菜のおかず4種、サラダ、野菜スープのランチセットを注文。ランチはほかにも玄米カレーのセットなどがあった。


スープは、調味料を使っていないとのことがが結構しっかり味がついていた。。

スープ

玄米ご飯

ごはん


ぬぅ・・・最初このおかずを見たとき、「このおかずでどうやってご飯を食べ進めよか・・?」と立ち止まってしまった・・・

おかず


食卓に揚げ物や肉類の脂系のおかずが無かったらご飯を食べられなかった20代前半の頃に比べると、今は普段家では煮物とかをおかずにご飯を食べてるのだが、このおかずでご飯を食べるのはなんかちょっとキツかった・・・


誤解のないように申し添えるが、美味しくないとかいうのではなくて、完璧に肉や魚、脂系の食材を排したリアルオーガニック料理に、ラーメンや揚げ物好きのジャンク舌の俺がついていけなかっただけのことです。嗜好や味が合う人には合うやろうし。事実お店は女性のお客さんが結構入ってたし。


こういうご飯を1~2週間ご飯を食べ続けたら身体の不純物が無くなるのでは・・・?という気がするが、俺には無理やなぁ。永久にベジタリアンにはなれんでしょう・・・


ちなみにこちらのお店は、4月に丼池ストリートに移転されてるそうです(汗)
[ 2010/04/26 19:30 ] 自然食★大阪市 | TB(0) | CM(2)

いいねぇ

まいど。
たまにはこういう体に良さそうなモンを食べたくなるね。

ブログも続けていて安心。
[ 2010/04/26 20:23 ] [ 編集 ]

たまにはね

GWは残念。次回は盆か正月やな。

ブログ、いけるとこまでがんばるわ。
[ 2010/04/29 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/367-185ad5e2





