
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美々卯 堺店 うどん


今日、友達(小5、小4、小1の3人の子持ち)からこのようなメールがきた。


・・・別件で“俺の空”店長に聞きたいんやけど、●●(奥さん)の父ちゃんがこの3月で会社退職するんで、どこかエエ店探しとるんやけど、オススメの店ない?

フォーマルな感じで、子供が騒げて…(笑)

なんか近場(堺)でオススメあったら教えて!



「俺の空 店長」て・・・(苦笑)

「子供が騒げるフォーマルな店」てどないやねん・・?



というわけで、今回はこのメールに対するサジェスチョンの内容でいっときます。



ちょっと前に親とか家族全員そろったときに美々卯いったけど、老舗だけあってフォーマルな感じやったで。

外観1

外観2

「もうすぐ魔の2歳児」おるし、とにかく個室があってゆっくりできるるとこという条件で店をセレクト。ただし、ここは別途2時間2千円の個室料が必要・・・

個室

このとき頼んだ品々はこんなん


鴨なんばセット 1960円
 
鴨なんばん

大海老天丼 1360円

天丼定食

小町セット 1260円

CIMG1446.jpg


美々卯弁当 1890円

御膳

月替わり御膳 2300円

みみう

美々卯といえばうどんすきが有名やねんけど、こうしたランチのうどんは、う~ん、個人的にはイマイチやったかな。けど親には料理は好評やったし、とにかく落ち着いて食事できたし、ええかも。

予約して行ったけど、帰りしな待ってるお客さん結構いてたわ・・・


それと、もし美々卯に行ったら、ぜひすぐ近くの「かん袋」に寄ってほしい。

かん袋

いつも混んでるけどこの日は土曜やのにガラガラ。寒いからかな?ラッキー!

ここでは、寒かっても氷くるみ餅をオーダーすべし!

氷くるみ

ここの氷くるみ餅は流石に美味い!子供はもちろんうちの親達も大絶賛やった。混んでなかったらええねんけど。

スクイーズ

洋食系やったら、堺では北野田のイタリアン、イル・パスコーレがフォーマルな感じで美味しいしオススメかな。せやけど子供は騒がれへんで。


[ 2010/03/30 00:43 ] うどん★大阪市 | TB(0) | CM(9)

“子供が騒げるフォーマルな店”としてはベストチョイスですね!
さすが“俺の空”店長!!

本音では、イタリアン・フレンチなんですが・・・
無理かな~ (^_^;

[ 2010/03/31 07:31 ] [ 編集 ]

まいど

そやな~堺近辺でフレンチ・イタリアンでちょっとフォーマルチックないい店やったら、

イタリアンは堺東の
「ロ・スカーロ」 http://r.tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27010282/
が雰囲気よかったで~。ロ・スカーロは7~8年前まではカナリ良かったんやけど、2年くらい前にいって「ん?」て思てからいってないからわかわんなぁ

ちょっと遠いけど住吉のフレンチ、
「ラ・イギス」 http://nmee.blog74.fc2.com/blog-entry-172.html
も個室スペースあって、味はかなり好みでオススメ

大阪市内やったらいろいろ店あるけど、堺はちょっと知らんなぁ・・・

しかし悠●と「フォーマル」という言葉のイメージがどうしても結びつかんねんけど・・・(笑)i-229
[ 2010/03/31 22:11 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。

ここは私が嫁入り前に
お互いの両親の初顔あわせでお世話になりました。
しかし料理の記憶まったくなし。
ウサギの箸置きが可愛かったというのは
覚えてます。

先日、タマゴローさん絶賛の
焼肉屋「滝本商店」に行ってきました。
注文したチューハイの量にビックリ!
普通の居酒屋の倍はありましたよ。
で、その後でてきた焼肉にもビックリ!!
まさに穴場ですね。
(私らが店でる時には平日PM7:00だと
いうのに4組ほど待ってました。
これは土、日だと外まで行列でしょうか・・。)
[ 2010/04/01 22:57 ] [ 編集 ]

とらにゃんさん

とらにゃんさん、おひさしぶりです。

美々卯さん、思い出の場所なんですね・・・有名なここのうどんすきは食べてないので一度食べてみたいです。

滝本商店、いかれましたか。あの値段であの質はたしかに値打ちですよね。あの場所でそんなはやってるとはスゴイですねi-229

ところで、六五六、ちょくちょく行ってますよ。大将とも話しするようになりましたi-229
[ 2010/04/04 22:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/08 18:58 ] [ 編集 ]

こんにちは。
氷くるみ、ずっと昔から行ってみようと思っているのにいまだに実現してません。
南大阪在住なのでそう遠くもない距離なのですが、近いと逆に予定を後回しにしてしまうみたいです;
車がないのですが、公共交通機関と徒歩でもいけそうな距離なのでしょうか?
そろそろ暖かくなってきたので、今年こそはぜひ実現させます!!
[ 2010/04/12 11:44 ] [ 編集 ]

こんばんわ。ご無沙汰しております。

返信遅くなりすみませんでした。

自分も永らく堺に住んでるんですが、かん袋は2~3年ほど前に初めて有名なお店としりました。

甘いものにあまり興味ないんですが、食べてみるとだいぶ美味しいかったです。また、この日は普通のくるみ餅と食べ比べたんですが、氷くるみのほうが美味しかったですわ・・i-179

車でしか行ったことがないのですが、阪堺電車(チンチン電車)が付近を走ってるので、電車だとそちらになるでしょうか・・・暑くなってくると混んできそうな感じがしますので、それまでに是非行ってみてください。



[ 2010/04/15 21:58 ] [ 編集 ]

氷くるみ美味しいよね!大好きです!
私が高校生の頃は安かったんやけどなあ・・・

ところで、子供が騒げてフォーマルな感じって大笑いしました。けど言いたいことは良くわかる。
それからするとここの個室って選択は正解かも!
けどさ、個室代とられるの?!
器ばっかりのその料理だして。のれんに胡坐かいてるよなあ。堺の宿院で個室代取ったらあかんやろ!
って思うのは私だけ?
そんなことしてたら、向かい側に出来た木曽路に客取られるの目に見えてると思う・・・
[ 2010/04/17 17:43 ] [ 編集 ]

あゆさん、こんばんわ。

美々卯は行ったことなかったんですが、う~ん・・・いつも行ってる麦笑さんとか巡礼に登場するような店のうどん食べたらキビしいですねi-229・・・有名なうどんすきがどんなんかわからんですが、たしかにのれんに胡坐かいでる感じしますな・・・

しかしかん袋はイイですねi-179
[ 2010/04/18 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/369-c6b1d761





