
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

六五六 (堺)チャンポン


ご無沙汰しております。。。


気がつくと前回の更新から1ヶ月以上間があいてしまいました。


新年度になってから日々があわただしく過ぎ、パソコンに向く時間もなかなかとれなくなりました。


ブログを閉じることもちょっと考えたんですが、何事も長続きしない自分が、不定期とはいえ生まれて初めて4年近くも続けているもので愛着もあり、ふんぎりがつきません。


というわけで、ブログの更新については当分こんな感じ(月刊誌なみ?)になると思います。。こんなマイナーブログに定期的にお立ち寄りいただいてる皆様には申し訳ありませんが、よろしくお願いします。。。



というわけで、最近、食べ歩きの頻度が減ってますが、2年くらい前に書いた、家の近所の「六五六」にはときどき行ってます。



あいかわらず、前情報なしでふらりと入店する客のパーセンテージはゼロではないかと思える外観・・・


外観


最近は大将が店に出ておらず、お弟子さん(めちゃ感じのええ人。ラーメンを食べ歩きまくった末、ここのチャンポンに行き着いたらしい・・・)がチャンポンを作ってるが、味は大将の免許皆伝で大将の作るそれと全く変わりない。


この独創的なチャンポン(900円)、正直、最初食べたときは、個人的にソースの隠し味がビミョーな感じもしないではなかったが、今はこの味がほんまに気に入ってる。。


コショウがきいてて「無化調」などとは程遠い、ジャンキー感満載の一品。。。賛否両論あると思うが、野菜ようさん入ってるし、最近のラーメン屋って魚介豚骨系の似たような味が多くマンネリ気味なので、他にはないここのチャンポンは、個人的に貴重な存在だ。


ノーマル


ある程度通って顔なじみになったら大将から「今日金あるか~?チャーシューあるで~」と声をかけてもらえるという、チャーシュー乗せ(+400円)


チャーシュー


このチャーシューがこれまた旨いねん・・・


アップ

大将、長いこと見てないけど、お弟子さんいい場所みつかって独立したら店復帰するんやろか?いずれにせよ家の近くのここの場所で長く店を続けてほしい、と思う。。



住所 大阪府堺市堺区向陵東町1-2-18
営業時間 11:00~13:00頃 18:00~20:00頃(店主の気分次第)
定休日 日曜日・祝日・不定休(店主の気分次第)
[ 2010/06/07 00:17 ] ラーメン★堺市以南 | TB(0) | CM(10)

なぬ!?

お弟子さんがチャンポン作ってるですと?
しばらく行ってない間にそんなことになってたとは・・・。
あの店は俺が継ごうと思ってたのに。(なんちって)
[ 2010/06/09 07:12 ] [ 編集 ]

がんばりなはれ

まいど。久しぶりの更新やね。

仕事も忙しくて大変やろうけど、
食い倒れは君のライフワーク、
頑張って続けて下さい。
[ 2010/06/09 22:26 ] [ 編集 ]

→ダイゴロウさん

ご無沙汰してます。

そうなんですよ。最近大将店出てはりませんわ。

お弟子さんのチャンポン、自分的には大将が作るのとわかりませんが、1回試してみてくださいね。

チャーシュー、ダイゴロウさんのブログみて食べてみたかったんですが、美味かったですわ!i-179
[ 2010/06/10 22:09 ] [ 編集 ]

→川口

まいどです。

そうやな。ありがとう。とりあえずもうちょっと続けてみるわ!
[ 2010/06/10 22:11 ] [ 編集 ]

異動になられたとのこと。
勤務先への通勤はご自宅からいける場所なんでしょうか?
タマゴローさんのブログ楽しみなんで、気が向いたらアップしつづけてください。四半期に1回くらいでもええから(^^)

ここのチャンポン気になっています。
ガッツリジャンクフードっちゅうんもええやんね。
野菜が多いのは嬉しいですわ。
[ 2010/06/12 10:27 ] [ 編集 ]

初めてコメントさせていただきます。
大阪に来て5年になりますが1カ月ほど前にこのブログを発見し
お勧めのお店2軒行かせていただきました。
とても美味しかったです。ありがとうございます。
更新ゆっくりでも楽しみにしていますので続けていただけると嬉しいです。
[ 2010/06/12 17:58 ] [ 編集 ]

→あゆさん

コメントありがとうございます。

転勤先の場所は前とそんなにかわらんのですが、仕事内容がガラっとかわりましてん。。。

こないだ先輩から「毎日みてんで」て言われて、書いてる本人以上に見に来てくれてる人いてくれてんや・・・と、ちょっと開きすぎの間を意識するようになりました・・

ここのチャンポン、野菜多いですが、かなりジャンキーです。。。美味しいうどん出汁に慣れてるとちょっとi-282かも?です。。
[ 2010/06/12 23:15 ] [ 編集 ]

→りんごママさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

このブログを少し参考していただけたとのこと。こういうコメントいただけると嬉しいです。ブログしててよかったなぁと思いますi-179

できる限り続けたいと思いますi-229
[ 2010/06/12 23:22 ] [ 編集 ]

こんにちは。ご無沙汰してます。
自分もブログ開設しようと考えた時ありました。
が、
・マメに更新するほどネタがない。
・めんどくさがりで結構ずぼら。
・仕事が忙しい時期はほったらかしになる。
などの理由で挫折しました。
こちらのブログは楽しみにしておりますので
ボチボチでも続けていただければ嬉しいです。

六五六、お弟子さんが仕切ってるんですね。
少し前に店近所のスーパーで大将が買い物してる
の見かけたんですが。
お店は相変わらず繁盛してますな~。
[ 2010/06/22 08:14 ] [ 編集 ]

→とらにゃんさん

こんばんわ。返信たいへん遅くなりすみません。

とらにゃんさんがブログされるのなら見てみたい気がしますが。。i-229実際手間はかかりますよね。

六五六、2週間ほど前に行ったんですが、大将が復帰してました!お弟子さん辞めはったらしいですわi-230
[ 2010/06/27 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/371-eaec79d5





