
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きぬ川(門真市)カレーうどん

所用で、友達夫婦とともに京阪の「古川橋」という駅に初めて降り立った・・・


行き先に向かって歩いている途中、「きぬ川」といううどん屋さんを発見!たしかここ、「関西さぬきうどん巡礼」の札所で、いつも拝見してるうどんブロガーさんにも好評やったような・・・・?


というわけで、所用を済ませた帰りに友達夫婦とともに寄った。


巡礼店に入ってる店ということで期待が高まる・・・が、このときカメラを持っておらず、せっかく機会やのに携帯での悪~い画像なのが痛恨・・・


201006032048000.jpg

メニューをみて、カレーうどんとひやかけの2品がどちらも久しぶりで迷った挙句、「鶏天カレーうどん」と「ミニひやかけ 250円」というのがあったので、その2品を注文。ちょっと量が多いかな?と思ったので鶏天カレーのうどんの量を少なくしてもらった。

これは友達の奥さん注文の品「ちく玉天ぶっかけ」俺がブログやってるのを知ってる友達が「撮る?」と勧めてくれた・・・

201006032032000.jpg

この店一番人気メニューとのことだが、かなり美味しかった様子・・この写真ではぜんぜんつたわらんが、実物はほんま美味しそうで食べてみたいわ~


鶏天カレーうどん

201006032031000.jpg

美味い!!


これは・・・出汁が相当美味いわ・・・つーか、ひょっとしたら今まで食べたカレーうどんの中でも1位か2位とかいうレベルの美味さ・・・びっくりしたなぁ、もう。。。。


鶏天カレーのうどんの量を少なくしてもらったのだが、腹七分目くらいだったので、ミニひやかけにちく天を急遽追加。


201006032045000.jpg

このひやかけも美味しかった・・・


いやぁ、図らずも立ち寄った店だったが大当たり!友達夫婦もほめていた。カレーうどんも衝撃的に美味かったし、是非わざわざまた来たい。デジカメを持って・・・。


住所:大阪府門真市寿町20−27 
電話:06―6901−8234
営業時間:11:30〜15:00 (14:30 LO)
     17:30〜21:30 (21:00 LO) 水曜定休

行きましたか!きぬ川は出汁がおいしいカレーうどん超オススメ店です。
もちろん普通の和のうどんも美味しいんですが、ここはカレーうどんが群を抜いて美味しい出汁やと思います。
私のようにスパイシーな辛さが苦手な者には、たまりません。ここまでかつおの効いたカレーうどん食べられるの、多分ここだけですよ♪
[ 2010/06/13 22:20 ] [ 編集 ]

をいをい!折角買ったS90置いてきたの??
IXY30出たけど、全然コッチが良いからね!
[ 2010/06/14 00:56 ] [ 編集 ]

行かれましたね~

このお店出汁が美味しいので何をたのんでも外れる事はありません

私の出汁系カレーうどんのベスト1です

[ 2010/06/15 01:28 ] [ 編集 ]

→あゆさん

返信おそくなりすみませんi-229

カレーうどん、そうなんですか!いや、ホンマに美味しかったですわ!

やっぱり巡礼店に選ばれてるような店はレベル高いですねi-179
[ 2010/06/19 14:39 ] [ 編集 ]

→川口

ニューカメラ、運動会用急いでほとんど使てないな~もったいない。

パソコン容量いっぱいでソフトもインストールできてないねん。登場もうちょいまってや。
[ 2010/06/19 14:42 ] [ 編集 ]

→おじやんミニさん

返信遅くなり失礼しましたi-229

なぜかここのカレーうどんの美味しいこと覚えてたんですが、おじやんミニさんやあゆさん、食らうンジャーさんのブログでの刷り込みやと思いますわi-179

ほんまに美味しかったですわ!あらためて、自分的にも出汁系ではナンバー1やと思いますi-179
[ 2010/06/19 14:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/372-4c0faa1c





