
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ル・カネトン(谷町六丁目)フレンチ


ひさびさの更新は、最近ご無沙汰のこういう系統の店を。


ル・カネトン


一番安い1800円のランチを注文。


アミューズは湯剥きしたプチトマトをホワイトビネガーに浸けたもの。

アミューズ

前菜は鮮魚

前菜

カウンターやトイレなど店内のいたるところに鴨のオブジェが。あとで調べてると、ここは鴨料理、フォアグラがウリの店らしい。

オブジェ

スープ

スープ

続いて鮭のクリームリゾット

リゾット

リゾットてあえて頼むことないし、あんまり食べる機会ないけど味が濃厚で美味しかった・・・


メインは豚の角煮チックな一品・・・マスタードもついてるし。

メイン

味付けはフレンチっぽい?やろうけど、和食店で出てきても違和感ないやろうなぁ・・・

アップ

デザート

デザート

〆はエスプレッソで。小菓子がついている。

エスプレッソ


正直、ひとつひとつの品で印象に残るものはなかったが、1,800円のランチでこの品数、内容は良いと思う。


店内


単身、カウンターでのランチだったが、たまたま客は俺一人で静かな雰囲気だった・・・このあたりはビジネス街ゆう感じでもないし昼は空いてるんかなぁ。晩はバー使いできるそうで結構遅くまで営業してるらしい。


ここもそうやけど、空堀近辺はノスタルジックな町並みの中に「ビストロ・ギャロ」や「蔦屋」などええ雰囲気の良店が点在してていい町ですなぁ・・・


住所 :大阪市中央区上本町西2-6-23
電話 :06-6761-1717
定休日 :月曜日
営業時間 : ランチタイム11:30~14:00【L.O】
       ディナータイム 18:00~22:00 【L.O】
       バータイム    22:00~0:00 【L.O】
[ 2010/07/05 00:39 ] フレンチ★大阪市 | TB(0) | CM(2)

元気か?

まいど。女性向けの店なのかな?
おしゃれすぎて俺は一人じゃ入れそうにないわ(笑)
[ 2010/07/06 00:07 ] [ 編集 ]

→川口

まいど。

そら、うどんラーメン屋のほうが落ち着くけど、こういう系統のも結構好きやねん。

盆帰ってきたら、また滝本商店(堺の焼肉)行こう。
[ 2010/07/09 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/374-6f6c9eac





