
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国酒菜 暢暢 上野芝店 (堺)中華


結構前に、東岸和田の「暢暢」という中華が美味しいというコメントをいただき、岸和田に行くときは行こうと思ってたのだが、機会のないままだったのだが、先日家族で堺の大仙公園にいった帰りに上野芝にその「暢暢」の支店?があるのを発見、後日家族で行ってみることにした。

外観

昼のピークを外していったにもかかわらず店内は満席。少し待つことにした。店が出来てまだ日が浅いように思うが、すでに人気店のようだ。予約ができるみたいなので、予約していくのがいいかもしれない。

看板メニューはこんな感じ。

CIMG1666.jpg

飲茶ランチとJr好物の炒飯など単品を頼むことにした。


飲茶ランチ

前菜
前菜

揚げ餅
あげもち

スープ
スープ

飲茶
飲茶1

飲茶2

ハス飯
つつむ

なかなか美味
めし

デザート
デザート

中華に行くと必ず注文する皿うどん系統の品、海鮮あんかけ。

海鮮あんかけ

炒飯
炒飯
焼き豚がええ味出してて旨かった。

追加で注文した鶏のから揚げ。
からあげ

正直、何かの品が特別美味しいということはなかったが、どの品も平均点以上に美味しかったと思う。堺の近場で美味しい中華てあんましないし、好い店ができたと思う。

ガンツ


住所 大阪府堺市西区上野芝町2-239-1
TEL 072-279-2838
営業時間 【月・水~日・祝・祝前】
ランチ11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 火曜日
[ 2010/08/16 22:20 ] 中華★堺市以南 | TB(0) | CM(6)

濃いめやな

久しぶりのアップは濃い目の中華やな!
今度連れてってな。

俺は夏バテでハートが折れがちなので
ブログのアップする気力がありません。
[ 2010/08/17 22:35 ] [ 編集 ]

ここ、以前に店まで探しに出かけたんですが、まだ食べに行ったことないんです。
上野芝=バーミヤンについついなってしまうので

今月はあの堺のリーガの中華レストランが飲茶バイキングやってますよ!
私はランチで行きましたが、夜もあります。

うどんも良いのですが、この記事見てたら美味しい中華食べたくなってきたぁ~!
[ 2010/08/20 22:54 ] [ 編集 ]

→川口

暑中見舞いありがとう。

たしかにこう暑いと食欲落ちるなぁ~

ここは飲み会にはちょい上品かも。やっぱり滝本商店やで
[ 2010/08/23 22:21 ] [ 編集 ]

→あゆさん

ご無沙汰してます レスポンスが遅くすみませんi-229

リーガロイヤルの飲茶バイキングですか!よさそうですね。今度行ってみたいですわ~

個人的には中華よりやっぱりうどんですわ。けど堺てどとうぜにやさんはハードル高いし、子供連れでいけるええうどん屋さんがないんですよ・・

最近は家の近くのコーナンのフードコートにある丸亀製麺所に子供と行ってひやかけを頻繁に食べてますわ。。意外とイイんですよ、天ぷらも。

あ”~しかし麦笑ひやかけが食べたい!
[ 2010/08/23 22:28 ] [ 編集 ]

残暑お見舞い申し上げます。

8月末やというのに暑すぎてギブアップ寸前です。
今年は残暑が長引くそうですね。

というわけで食がすすまない今日この頃ですが
近所で美味しい中華の店、みつけました。

北区役所から歩いて大泉緑地手前にある
「王子西安鍋貼館」です。
本場の料理人が作ってあるだけあって
日本風中華とは一味違いましたね。
西安餃子(だったかな?)、マーボー豆腐。
鶏のから揚げなど、どれも美味しかったです。
私ら夫婦以外のお客さんは炒飯、食べてたんで名物かもしれないです。

カウンター席もあってランチも手頃なんで
一人でも気軽に寄れそうでした。
[ 2010/08/26 22:23 ] [ 編集 ]

→とらにゃんさん

残暑見舞いありがとうございます。

今年の夏はホント暑いですよね。10月頃まで暑いとか・・自分は暑さには弱いので早く寒くなってほしいです・・

ところで情報ありがとうございます。

実は、教えていただいた中華の2軒隣にあるエスポワールというパン屋さんには週末の朝しょっちゅうパンを買いにいってるんですが、中華店の存在にはぜんぜん気づきませんでした。。

それで今日見てきたんですが、なにやら美味しそうなオーラを放ってる店ですねぇ!家からやたら近いし近々確実に行くことになりそうです。うぅ~楽しみ!

[ 2010/08/29 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/376-245269dc





