
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

担々麺専門店 まるたん(あびこ)担々麺


おひさしぶりです。やっと涼しなってきましたね


わが家は小さい子がいるので、家で食べる料理はどちらかというと塩気・脂気を控えめなのだが、その反動からか、たまに「刺激的な品」が食べたくなる・・・


そんな欲望が発動したとき、仕事の帰りに「あびこ」で途中下車して寄ったのが担担麺専門店「まるたん」


外観

店内は、無垢の木と、昭和テイストの薬缶がノスタルジックで暖かな雰囲気を醸し出している・・・

店内

激辛チャーシュー麺(白ゴマ)

白ゴマ

すすると汗が噴出すレッドスープ、脂ギッシュなチャーシュー・・・前にいった、こちら系の店とは対極に位置しているような、この戦闘的なビジュアルこそお子ちゃまをエリミネートした大人の食べ物・・・

チャーシュー

若干粉っぽいときもあるが、ちぢれた麺がスープと絡んでウマし。

アップ

黒ゴマチャーシューも試してみたが、個人的には白ゴマのほうが好きかな。

黒ゴマ

餃子は、ビジュアル的にはウマそうなのだが、味はちょっと好みからはハズれる。


餃子


写真みてたらまた食べたなってきたなぁ・・・


ガンツ



住所 大阪府大阪市住吉区我孫子東2丁目10-6
TEL 06-6695-5225
定休日 水曜日
営業時間 11:30~14:30 18:00~24:00
[ 2010/09/14 22:00 ] ラーメン★大阪市 | TB(0) | CM(4)

明け方は肌寒いくらいの勢いですね。
最近つけ麺が紹介されていることが多いし、また麺もストレート麺が多いのでなんだか新鮮に感じました。

坦々麺、辛いけどゴマの風味が美味しくって、「辛い!おいしい・・・辛い!おいしい・・」と繰り返しながら食べるのが好きです。
ダイエットモードの時は、そのカロリーのすごさに躊躇してしまいますが、次の一食を抜いてでも食べたいなってこの写真見てたら思いました!
専門店なんですね~
我孫子かあ。自転車で行けるっ♪
[ 2010/09/16 05:36 ] [ 編集 ]

いいね

俺もこういうラーメン大好きよ。

今度帰るときは空いてるかな~
[ 2010/09/17 19:38 ] [ 編集 ]

→あゆさん

コメントありがとうございます。

朝はホンマすずしなりましたね。はやく日中も涼しなってほしいですわ。

実はあゆさんのブログ拝見してて、ムショーに食べたくなり「桂ちゃん」に行ってきたんです。

鴨汁全汁とノーマルも数杯飲み干したんですが、これも大概のカロリーですよね・・・
[ 2010/09/18 22:37 ] [ 編集 ]

→川口

ちかじかS90のんアップ予定。やっとやわ。
[ 2010/09/18 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/377-720c7e57





