
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パリ・オランジュ(谷町四丁目)フレンチ

今年に入って月1回くらいのペースで行ってる谷町四丁目のパリ・オランジュ

20101107 060

ランチは1,000円の1種類のみ



ミニココット

画像 065


画像 066

しっかりした味で美味しいです。

030.jpg


フィセルのパン。ここで食べると本当に美味しい・・・

20101107 056

おかわりのパン

031.jpg

ある日のメインは鶏。火入れの塩梅が絶妙で噛んでいると旨みが広がる。バジルソースがまた美味いですわ。

pari033.jpg


またある日は骨付き鶏が主菜に。

画像 069


メイン料理として登場する頻度が高いのが、この塩づけ豚肉の煮込み。マスタードをアクセントにしたソースとトロトロの豚の相性が最高。

20101107 058

メイン料理はとにかくソースが美味しいし野菜が多くて食べ応えがあるので個人的に満足度が非常に高い。こういう系統の店で1,000円で食べられる内容としては言うことがない。

20101107 059


以前食べて衝撃的に美味しかったこの品(モイツも大絶賛で、この品をランチでやってないか通りかかりにチェックしてるらしいか・・・)、しばらく登場してないが、また食べたいなぁ・・・


料理もかなり美味しいが、それ以上に、はやってて忙しいのに気配りが行き届いているイケメンシェフの人柄が素晴らしい・・・これからも通いたいお店ですわ・・・

ガンツ
[ 2010/12/15 22:15 ] フレンチ★大阪市 | TB(0) | CM(2)

え゛え゛~

意外にも程がある展開。
このブログって、うどん屋ブログやなかったっけ??(笑)
[ 2010/12/15 22:39 ] [ 編集 ]

→川口

ほうか?

たしかにうどんは一番好きなジャンルやけどね。。
[ 2010/12/21 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/382-db8e012e





