
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

G831(なかもず)カフェ

この日は珍しく俺と上のJr(小3)が2人だけで夕食をとることになった。


俺の頭の中で、いつものように神座ラーメンか、なかもずダイエーフードコートの丸亀製麺あたりの飯処がリストアップされたが、ふと、地下鉄なかもず駅から上がってときはま線沿い、イタリアンのタベルナ・フェリーチェの並びにあって、夜仕事の帰りに通りかかるとよくお客が入っている「G831」という店が浮かんだ・・・


外観


それなりにふつうに会話できるような年になってきたし、息子と男同士でこういう系統の店に行くのもアリかと思い、提案すると喜んで乗ってきたので行ってみることにした・・・


店名の「G831」は「地野菜」からきているらしい。こちらは同じなかもずにあって、無添加にこだわったスィーツの「なちゅらぶ」という店(1回誕生日ケーキを頼んだことがあるがあまり記憶に残ってない・・・)をたたんで始めた店らしい・・・店名といい素性といい、素材にこだわってる店なんやろね。。


子供でも食べられそうなメニューを適当に頼んだ。

メニュ


スープ

サラミ

サラミ

生ハム

生ハム

ちょっと塩気が強いかなぁ。。つーか、完全に酒のアテやもんね。


パスタにも野菜が多く使われている。

パスタ

デザート

デザート

息子と男同士でこういう雰囲気の店に来たんで、いつもしてる学校やTVの話やなしになんかそれっぽい話でもと思い、


俺  「大きなったら何になりたいんや?」


Jr  「マンガ家かなぁ。」

画像 089  

俺  「よう怪獣みたいなん考えて絵描いてるもんな。」

(こんなん↓)
045.jpg

Jr  「やっぱしマンガ家とサラリーマンやな。」

俺  「なんで?」(ひょっちして父親のスーツ出勤姿に淡い憧憬でも抱いてるのか・・・なかなかウい奴め


Jr  「マンガ家だけやってたらもうかれへんから・・・」


俺  「・・・・そう・・・・・・」



こちらのお店、料理のほうは正直、個人的にピンとくるものは無かったが、嫁さんが後日行った感想はチーズ、パン、ワインが美味しいと称賛してたし、晩通りかかると大抵お客さんでにぎわってるので、俺に合わないだけかもしん・・・

夜

晩遅くに通りかかると、周りの店の電気が消えててこの店だけがポツリと明るくてテラスがあるので、なぜかゴッホのこの絵を思い浮かべますねん。なかもずの夜のカフェテラス・・・わが最寄駅のなかもずもええ店が増えていってくれたらええなぁ・・・


gogh05.jpg



住所:大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁83 キラリ8-1ビル 1F
TEL:072-275-7727
営業時間:11:00~翌0:30(L.O.24:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 火曜

しっかりしてるな~

まいど。
Jrはしっかりしてるな。
ウチの次男もマンガ家志望だが、
己の欲望のみです(^_^;)

俺は3枚目の写真のごった煮、好きそうよ。
[ 2010/12/07 23:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/10 21:10 ] [ 編集 ]

→川口

マンガ家人気やねんな。。

しかしバリバリの子供やねんからもちょっと勢いあってもええと思うんやけどi-230

血かね。。

30日楽しみにしてるわなi-278
[ 2010/12/12 20:54 ] [ 編集 ]

今の子はね

今の子はバブリーな時代の申し子の俺達と違って現実的やね。

まあ、未だにバブル引きずってる我々の友達にもびっくりするけどね^^;

30日はよろしく。
飲み過ぎないよう気をつけま~す。
[ 2010/12/12 22:11 ] [ 編集 ]

わたしもこのカフェいまいちでした!コスパや店員さんなど…。
オシャレ風にすればそれなりに流行るんですね。
[ 2013/07/09 17:38 ] [ 編集 ]

全然いってないですが、ほぼ毎日前を通りますがほんとよく繁盛してますよね
[ 2013/09/01 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/385-fcf7b247





