
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金久右衛門 四天王寺店 ラーメン

個人的ラーメン店ランキングの1位か2位の深江橋の「金久右衛門」、四天王寺の支店は通勤経路なので残業ついでにちょくちょく寄ってる。

外観

あっさり金醤油も美味しいが、どうしても注文頻度が高くなるのが、貝などのコクがきいた下の写真の「大阪ブラック」か「なにわブラック」

ブラック

ブラック系ラーメンに煮卵トッピング+この小ぶりの餃子というのがマイ定番注文パターン。

餃子


ある日、いつものようになにわブラックか大阪ブラックのどちらを注文しようかと迷いながら何気なくカウンターをみると「翡翠醤油」という見たことのないメニューが。。

新作なんやろか・・ネットでもみかけたことなかったような・・・

そのとき、未食の品への好奇心と、ふと、他の人がアップしていない品を珍しく自分のブログに載せられるのでは?という功名心的な何かが俺の心に芽生え、注文してみることにした。


010.jpg

翡翠になぞらえたこの緑色のペーストはほうれん草とのこと。チャーシューはバーナーであぶってあり、香ばしく美味い。

011.jpg

食用菊、ほうれん草ペーストとタバスコのようなもの?があいまってエスニカンな風味が勝ってるラーメン。この品を食べながら、俺が金久右衛門に求めるてるのはやはり醤油のコク、旨みが前面に出たラーメンやなぁ、と。「やっちまったな・・・いつものブラック系にしときゃよかった・・・」と後悔したが、後で振り返ると、これはこれで結構イケてたかもしれん。(次にいったときにはメニューから消えてたけど・・・)

これからもちょくちょく寄らせてもらいます。。

008.jpg


住所 大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-12-4
TEL 06-6772-5590
営業時間 11:00~14: 30 17:30~22:00
定休日 月曜日
[ 2011/01/09 23:55 ] ラーメン★大阪市 | TB(0) | CM(2)

ことしもよろしく

大阪ブラック、見ただけで顔に油が浮いてくるけど旨いんやろな~

友よ、最近また肉食化してるな(^^)


p.s.
先日はブログのコメントアリガト。
SPAMフィルターがいらん事してくれて
最近気づいたよ。

遅まきながら今年も宜しく!!
[ 2011/01/10 16:29 ] [ 編集 ]

→川口

大阪ブラック、そないギッシュちゃうしだいぶ美味いでi-179

肉食化・・う~ん、それが最近ずっと風邪ひいてて、うどんとか煮物ばっかし食べてるわ・・ちょっち痩せたかも。

ブログのコメント、こちらこそ。時間がいつも無いので、PCあけたら店のチェックや見たいブログがいっぱいあって、自分のブログ書いたあとアンマシ見てないねん。いつもコメント返し間あいてゴメンね
[ 2011/01/11 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/386-d57d2687





