
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

讃岐屋 雅次郎(八尾)うどん

未訪のうどん店で、俺的[絶対行くリスト」の筆頭にあった八尾の「讃岐屋雅次郎」

外観


これも結構前になるが、家族で1回、1人で1回行った分をまとめてアップ・・・・


おでんメニュ

絶対食べてみたかった噂のおでん

おでん


美味い・・・出汁がちゃうんやろな・・・


これまた絶対食べたかったサイドメニューの鶏のから揚げ

とりから

とり唐は好物なんで、ちょっとうるさいが、ココのは噂に違わぬ旨さだった・・・

天盛り

天ぷらも上品で美味ですわ。。。


ランキング

「雅次郎ランキング」1位の「海老と揚げ餅のぶっかけ」

えびあげもちぶっかけ

流石にウマ! 

おすすめメニュ

「おすすめメニュー」のイベリコ豚の「うまぁー豚うどん」

豚

豚の旨みがきいた出汁がこれまた旨い・・

豚メン


ひやつけメニュ

ひやつけメニューからは「海老天ひやつけ」を

えび天ひやつけ

麺が美しいですわ・・味もすばらしい・・・嫁さんもびっくりしてた・・

ひやつけめn

つけめんメニュ

つけめんメニューからは「カニみそつけめん」を

かにみそつけめn


おぉ・・・上品。。


かにみそ汁


う~ん、狭山の「いってつ」もそうだったが、うどんブロガーさんから称賛されるのも納得の美味しさだった。冷たいうどんを食べたときに特に感じたが、うどんそのもののレベルの高さは相当なもんやと思う。ここのうどんを解析してうまいこと表現し得る味覚もうどんに対する造詣もないので「美味(旨)い」としか言い表せないのが残念やけど。。。


ここのカレーうどんはネットでもあんましみた記憶がなくて印象がなかったせいか、好物やのに食べへんかったけど、次回行ったときは食べてみたいな。

カレーメニュ



住所:大阪府八尾市美園町4-59 
電話: 072-925-1120  
営業時間:午前11時30分~午後2時30分
     午後5時30分~午後9時
定休日:月曜日(月曜日が祭日の場合は、火曜日が振り替え休日)
[ 2011/05/16 22:12 ] うどん★堺市以南 | TB(0) | CM(2)

店主が見たらごっつい喜んでくれると思いますわぁ。綺麗な写真やし、美味しさが引き立ちますね。
「絶対食べてみたかった」のフレーズが頭に残るわぁ。
タマゴローさんがどんなけ食べに行きたい思てはったかよくわかります。
家族で雅次郎ちゃんでいつか再会できそうですね(^^)
[ 2011/05/16 23:02 ] [ 編集 ]

→あゆさん

念願の雅次郎さんでしたが、だいぶ美味しかったです。

あゆさんとこで見たあさりうどんも食べたかったんですが、上の子があさり苦手で逃しました。また是非食べてみたいですわ。

しかし、いってつさんと雅次郎さん行ったんで、個人的にどうしても行きたいうどん店がなくなってしまいました。(北摂のほうは厳しいですが)「ここは!」という店があったらまた教えてくださいね。
[ 2011/05/17 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/390-002020a4





