
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

王子西安鍋貼館(堺)中華

中華の記録が続きます・・・


だいぶ前に"とらにゃん"さんからコメントで教えてもらった「王子西安鍋貼館」、家からめちゃくちゃ近所で、知ってからというもの、普段使いの行きつけの店と化しててあらためてブログに書く機会を逸してたのだが、記録に残すことにた。

   20101107 031


店は中国の人がオーナーで料理人も中国の人。店名の鍋貼(GUO TIE)は、お店のHPによると、中国黄河流域の餃子に似た民間料理で、始皇帝や楊貴妃の好物でもあった西安定番の料理とのこと。お昼の定食にあってなかなか美味しかったのだが、写真を撮るのを忘れた・・・


昼の定食はこんな感じ。


酢豚定食
20101107 035

唐揚定食
20101107 037


ココ、2階に六畳くらいの畳の部屋があって、うちのような幼児がいる家族連れには嬉しい。先日も2歳Jrの保育園の発表会の後の食事におじいさんおばあさんら8人で2階で食事した。


エビチリ
20101107 033

ここの料理はどれも美味しいが、白眉はこのエビのマヨネーズ。中々の逸品!

20101107 034

水餃子
水餃子

五目チャーハン
ちゃーはん

エビチャーハン
  エビチャー

チャーハンはもちろんパラパラ。子どものお気に入り。

チャーハンについてるスープ。単品並のボリュウム。
  スープ

麻婆豆腐
20101107 039
麻婆豆腐は辛さを選べる。ラー油や山椒がきいたタイプではなく、やさしい味。

あんかけやきそば。これも美味しい。。(写真を撮り忘れた)普通のやきそばもかなり美味しい。
20101107 040

こちら、先日の発表会後の食事会で、大人6人+子供2人で単品料理を腹いっぱい食べて1万2千円弱だった。行く度に割安感を感じる。


前回書いた、同じ堺の「丹甫」と比べると、そら味の上品さや深みは比較しようがないが、値段、味、ボリュウム、普段使いの気軽さ、居心地をトータルで勘案すると、個人的にこのお店、かなりよいと思う。

ひとつ、水が不味いのが玉にきずだが・・・

またrenkonさんからのコメントで堺東近辺の「好天」という店を教えてもらったので近々是非行ってみたい。堺も良い中華店が増えてきたなぁ・・・


住所 大阪府堺市北区金岡町5-6-101
TEL 072-255-8155
営業時間 11:00~14:30(LO)
     17:00~21:30(LO)
定休日 月曜日
[ 2011/02/16 23:48 ] 和食★堺市以南  | TB(0) | CM(9)

いいじゃな~い

いい店が近くにできると嬉しいよね。

ウチはチェーンばっかり行くのでうらやましいよ。
[ 2011/02/17 23:13 ] [ 編集 ]

→川口

そやねん。ほんま近いし手頃やから重宝してるわ。

前いった西田辺より美味しいと思うでi-236
[ 2011/02/18 22:03 ] [ 編集 ]

まじで!?

西田辺のあの店が今までの俺のベストやったんやけど。

次帰るのがたのしみ(はあと)
[ 2011/02/19 17:33 ] [ 編集 ]

→川口

西田辺、写真もっかい見直してんけど(こういうときブログ便利i-1)やっぱりこっちのほうが美味いと思うわ。

座敷あるしK野ん家からも近いし次回ココにしよか。。けど俺にとっては新鮮味ないのが難点・・・i-230
[ 2011/02/19 22:24 ] [ 編集 ]

まあ、行くのはまだまだ先やし、
それまでに記憶を忘却のかなたへ送っといて(笑)
[ 2011/02/19 23:05 ] [ 編集 ]

ここも

Natts(南海の情報誌)に載ってたので行ってみようとお店の前まで行ってみたもののお店の前の駐車スペースが満員で行くのを断念したんです

美味しそうだしコストパフォーマンスも良いし今度行ってみようと思います。
我が家は基本車移動なのでお店の近くにコインパーキングでもあれば行きやすいんですが前回は見当たらなかったので・・・

前回のコメントに反応してくださってありがとうございます。多分好天さんも王子西安鍋貼館さんの予算に近いと思います。
「王府」は以前中之島のリーガロイヤルホテルの地下にあった中華料理店でその後利ニューアルで最上階の「天壇王府」に代わって今は「皇家龍鳳」になってしまったのでメニューの一部に名残があるだけになってしまいました。エビチリがケチャップベースじゃなくてしょうゆベースでこれが美味しかったんですが好天さんのエビチリは王府のとはちょっと違ってます
[ 2011/02/20 01:28 ] [ 編集 ]

→renkondさん

駐車スペース、そうやったんですか。残念でしたねi-229

ここ、場所のせいかいつも空いてるイメージがあって、車停められなかったことはなかったんですが・・・(笑)

好天さん、ますます楽しみです。i-179
[ 2011/02/20 21:44 ] [ 編集 ]

こんばんは~。
ここ2階があったんですか!
うちは外食、主人と2人で行くんですが
ほんまココの海老マヨ、絶品ですよねv-10

好天さんは堺東ジョルノの近くにある店ですね。
駐車場見当たらないので、線路脇の¥100パークに
とめた覚えあります。
ランチの汁そばセット
(あっさり中華らーめん、水ぎょうざ)
美味しかったです。
[ 2011/02/23 23:30 ] [ 編集 ]

→とらにゃんさん

2階、そうなんですよ。

普段は1階なんですが、小さい子おるし人数が多いときは気にせず食事できるので重宝してます。

海老マヨ、おじいさんがえらい気に入ってこの時持ち帰りしてもらってました・・・(笑)

「好天」さんもご存知でしたか。。さすが。。早く行きたいです。。。
[ 2011/02/24 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/391-24553423





