スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

創作酒房 十六夜 二丁目(天王寺)和食・居酒屋


GWに高校の友達と飲み会 フルメンバーは俺をいれて5人だが、今回は3人で。

ここんとこ前出の「滝本商店」が続いてたので、今回は「天王寺」「和食系」の2つのポイントで「食べログ」で検索、何店かピックアップだけしといて、事前に予約せずに空いてる店に入ることにした。


当日の7時すぎに天王寺で「今からいけますか?」と電話したところ、いきなり筆頭候補の「創作酒房 十六夜 二丁目」に席が空いてるとのことだったので、行ってみることに。


天王寺はQsモールがオープンしたばかりで人が多かった。店はそのQsモールのチンチン電車を挟んで対面の店並びの路地を入ったところにあった。


店内は結構混んでて、うまい具合に奥の座敷だけ空いてた。ラッキー。が、せっかくの和食飲み会系のネタやのにデジカメを忘れてもた・・・



かわはぎのお造り

かわはぎ


あいなめのお造り

あいなめ


十六夜名物の穴子の天ぷら

穴子天


ふぐの唐揚げ

ふぐ天


さわらの塩焼き

さわら


海鮮おこげあんかけ

おこげ


地鶏の炙り焼き

地鶏

韓国風ピザ

ピザ


そこそこ飲んで3人で1万3千円くらい。地産地消にこだわったお店で、インパクトはなかったが、座敷でゆっくりできたしなかなか佳いお店だったと思う。


我が携帯写真は酷いのでお店に失礼かな。詳しくは「食べログ」をみてください。


P.S.
GWハウステンボスの川口、 今回の統一地方選で○○○議会議員になったF本、また次回ね
スポンサーサイト
[ 2011/05/07 23:48 ] 和食★大阪市 | TB(0) | CM(4)

HTBなかなかえかったよ

まいど。盛り上がった?

ハウステンボスは頑張ってたよ。

いろいろB級やけど、
立ち直ろうという気概を感じたね。

オヤジと一緒でなかったら最高の旅行でした(-_-;)


GW暇やったのでツイッター始めちゃった。
[ 2011/05/08 22:42 ] [ 編集 ]

→川口

ハウステンボス、行ったことないなぁ

下の子が新幹線乗りたがってるし、1回行ってみたいわ。

晩はどこぞ案内してもらおかi-278
[ 2011/05/12 22:11 ] [ 編集 ]

おひさしぶりです、今晩は。

Qズモール、一昨日行ってきましたが平日やのに
エライ人出でしたv-356
フードコートで食事しましたが外に面したテラス席が
あるんで天気のよい日は外がおススメです。

堺東の中華「丹甫」さん、ディナーの予約とれて行ってきました。
予約の取りづらさでいえば堺イチ・・・というか
「滝本商店」といい勝負かもしれませんね。

で、お味の方ですがまぁ美味しかったです。
でもね~貧乏舌の私ら夫婦には上品すぎるというか
フレンチのコースみたいな料理の出し方があわないというか・・・。スタッフの接客はすごく良かったので
あまり悪くいいたくないのですが。

おっしゃるとおり料理のでてくる間隔は確かに
長かったですね~。次のメニュー、いつでてくるんやろ?と思いましたから。
ランチタイム行ったら、また印象かわるかもしれません。
[ 2011/05/12 22:22 ] [ 編集 ]

→とらにゃんさん

たまたまブログを書いてるときにタイミングよくコメントいただきましたi-179

丹甫さん、あれ以降行ってないですが、予約取りにくいんですね。。。i-183

料理の出てくるタイミングはやはり・・・みたいですね。うちみたいに飢えた子供が2人おるような客には厳しいですわ。

堺東の好天、あれから2回行きましたよ。味濃い目ですが、好みでした。お気に入りです。また近々アップしますね。
[ 2011/05/12 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/394-71e20717





