スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俺のひとりごと~生ラムネ~

2週間くらい前やったと思うが、日曜日に何気なくテレビをつけたら「シルシルミシルさんデー」という番組をやってて、森永製菓の工場にテレビカメラが入って、同社の人気商品である「チョコボール」や「小枝」など、お菓子が出来上がるまでの工程を紹介していたので、子供と一緒に何気なく見ていた。


その中で、ふつうのラムネの製造過程とともに、 「生ラムネ」 という、比較的新しい商品が紹介されたのだが、森永製菓の担当者が、たしか「売れすぎでテレビで紹介してもらわなくれもいい」みたいな強気な発言をし、さらに、口にしたゲストのマツコデ・ラックス↓が、今までこの存在に気付かなかったことを悔やみ、自らを「愚か者」とはき捨てるほど激賞していた・・・

53906121.jpg


甘いお菓子にはほとんど興味がない俺ですら「生ラムネ」というネーミングと、マツコのあまりの激賞ぶりに「どんな味なんやろ?そんな今まで無かったような画期的な味なんか?」と興味がわいたのに、隣でテレビを見てた小学生のど真ん中を生きている小4のJrの好奇心をこの上なく刺激したようで、いままで見たことのない真剣な表情で


「お父さん、食べたい!買うてきて!明日の帰り絶対買うてきて!」


というわけで、基本的に子にあまい俺は次の日にさっそくコンビニによってみたが、これがことごとく売り切れ。堺の自宅周辺や市内のコンビニ、スーパーのどこにも見当たらない・・・



それからというもの、Jrの懇願もあり、コンビニに入るたびに探すのがクセになってるほど探したのだが、どこにもなかった。テレビの影響力てスゴイな・・・



お菓子を手に入れるのに苦労したて、俺が小学生の30年くらい前に、口に入れたら口の中でパチンパチンと弾ける面白さが、これまた当時の昭和の小学生の好奇心を刺激、品薄の商品を求めて俺自身が駄菓子屋めぐりをした記憶があるテレパッチ↓以来やわ・・・


cupid-cm.jpg



しかし、そんな生ラムネ探しの旅もようやく終焉を迎えた・・・


039.jpg


Jrにはそれなりにおいしかったようだ・・・冷凍室にいれて凍らしたらなおおいしいとのこと。

(「また買うてきて!」とは言わんかったが・・・)


042.jpg


俺の感想は・・・


「どないやねんマツコ!、森永からなんかもうてんちゃうか?


スポンサーサイト
[ 2011/05/23 22:47 ] 俺のひとりごと | TB(0) | CM(4)

見てました

私もそのTVを。
「そこまで美味しいの?」と思わせるマツコの喋りにつられて即コンビニに行きましたが売ってなくてまだ食してません。
まぁ一度は食べてみてもいいかな
[ 2011/05/24 08:14 ] [ 編集 ]

→NOBさん

見てはりましたか。

マツコDXて、あの体から食い道楽ゆう先入観があって、それがあそこまで褒めてたんで食べたなりましたわ。

最近ようやく市内のコンビニで買えました。食べたら「マツコにやられた!」てなると思いますが。。

個人的にはコンビニで最近出てる「塩サイダー」とゆうアメのほうがよっぽど・・・
[ 2011/05/24 21:53 ] [ 編集 ]

そうなの?

若者にしか美味しくない味・・・ではないよね??
[ 2011/05/24 23:38 ] [ 編集 ]

→川口

う~ん、そうかも。おっさんの褒めっぷりでは大人にもインパクトのある味かな?と期待してんけど。
[ 2011/05/25 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/398-4f39fd50





