
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宝石(谷町四丁目)カレー


おひさしぶりです 毎日暑いですね


個人的に今まで食べた中で一番おいしい北浜のカレー店「カシミール」のようなカレーを出す店が職場の近くにあるというので、昼休みに行ってみることにした。


外観

看5 064.jpg

戸を開けると満席、5分ほど待ってると席が空いたが、女性店主が1人で店をきりもみしており、カシミールのように注文を受けてから作り始めるため時間がかかるようで、この時点でカレーの出来上がりを待ってるお客さんが7人ほどいた。


カレーは小鍋に3人前ずつ作るようで、この感じだと自分は3サイクル目になるかな?と計算しつつ、1サイクルの出来上がりの時間から考えると、昼休み時間内に職場に帰れるかどうか微妙で不安になってきた・・・


061.jpg

メニューは日替わりのみの様子で、この日はビーフ。大盛りを頼もうと思ったが、残り時間的とのかねあいでノーマルを注文。


カシミールと同様、店主が1人で調理から会計、給仕をされてるのだが、まだ慣れていない様子で、店主さんちょっとテンパってはる感があったが、ようやく供された。

ビーフ

毎朝挽きたてのスパイスを使うというカレーは、たしかにビジュアルも味もカシミールのようでウマいですわ!

060.jpg

会計も調理のタイミングによってちょっと待たなあかんようやったので、食べながら770円ジャストを用意、フードファイターばりの早食いで食べ終え、スパイスカレーを食べてホテった体で途中でダッシュ、キツかったがなんとか昼休み中に職場に戻ることができた。


しかしこの「宝石」、女性店主はちょっとテンパってはったけど人柄の良さがにじみ出てるし、早食いでせっかくのカレーをじっくり味わえなかったのが残念だったが、味はたしかにカシミール級、職場の近くでこんなカレーが食べられるのはウレシイなぁ・・


行列とかになってたら昼休み時間内はキツそうやし次回は諦めるやろけど、抑えに結構美味しいカレー店「ダール」が近くにあるし、またちょくちょく行こうっと。

[ 2011/07/01 00:13 ] カレー★大阪市 | TB(0) | CM(6)

今日こそ!今日こそ!と思って、ようやくマツコデラックスと別れられましたw

美味しいと言われるカレー食べに行ったことないんですが。カシミールという名前もよく見ますが・・
百聞は一見にしかず。一度美味しいと言われる店に
一軒ぐらいは行かねば。

昼休み時間内で食べて戻れるかというドキドキ感が手に汗を握りますね。
わかるわかる!その感じ。
昼休みに混む店はちょっと勇気入りますね。

[ 2011/07/01 01:07 ] [ 編集 ]

ほんとマツコデラックスと別れられてよかったですわー
一昨日は宝石にふられて「ダール」、昨日は「宝石」に行ってきました
カレーの口がやっとおさまりました^^
宝石は一巡目に入らんと昼休みの時間ではちときついですね
[ 2011/07/02 17:10 ] [ 編集 ]

→あゆさん

おひさしぶりですi-179

ojiysnminiさんからもコメントいただき気づきましたが、アクセスしてもらって毎回あの顔見えたら気持ちのええもんちゃいますよね、失礼しましたi-229

こちらのカレ-店、混んでてなかなか昼休みに行くのむずかしそうですが、美味しい店が近くにできたのでうれしいですわ!


[ 2011/07/02 19:05 ] [ 編集 ]

→ojiyanminiさん

おひさしぶりですi-179
コメントありがとうございます。

「まいにち元気」も「続クーパーな日々」もファンなのでいつも拝見してます。うちにアクセスしていただいて
あの顔みえたら、ojiyanminiさんのセンスからしたらキツイですね・・・i-229

びっくりしたのですが、自分は一昨日に「宝石」、昨日連続で「宝石」行くも行列で断念、「ダール」にいったんですよ!お会いしたかったですわ!

[ 2011/07/02 19:43 ] [ 編集 ]

もうすぐ夏やね

季節にピッタリのネタやね。
旨いカレー食べたくなったよ。
[ 2011/07/05 06:49 ] [ 編集 ]

→川口

この季節に辛いカレー食べるのもいとをかしやね。

行列やなかったらココもっと通いたいんだども・・・
[ 2011/07/10 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/399-6991fb8c





