スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

てんま(南森町)カレーうどん


好物のカレーうどん・・・ときどき食べてる(ブログにアップしてないけど)けど、ある日ムショーに「出汁の旨いカレーうどん」が食べたくなり、出汁が旨い記憶があって比較的寄りやすい「てんま」に寄ってみた。

外観

だいぶ前にネットで見て気になってた「カレーおじやうどん」を注文。海老天と卵、中にご飯が入っている。

カレーおじや


うどんは大阪うどん。肉は以前と同様、牛肉だった。


というのも、カレーうどんが美味しいと定評のある有名店を再訪してカレーうどんを注文、以前は牛肉が入ってたのに豚肉に変わってて違和感を感じた経験が2度ある。完全に個人的な嗜好の話で人それぞれ好みがあると思うが、俺にとって豚肉のカレーうどんは「すさまじきもの」。カレーうどんに入っている肉は牛肉がいい。

うどん

普段、カレーうどんに飯を投入して食べる習慣がないので、このおじやは要らんかったなぁ・・・

おじや

出汁の旨さを期待して訪れた「てんま」だったが、卵とかおじやとか余計なものが入ってたからかして、以前感心したほど出汁の旨さは感じられなかった。。今度は余計なものが入ってないシンプルなカレーうどんを食べに来よう。


住所:大阪市北区天神橋1-12-13
電話:06-6353-1114
定休日:日曜日
営業時間 : 11:00~15:00、17:30~22:00
スポンサーサイト

うらはら

いっぱい食べたい気持ちはあるけど、
この年になると美味い物一つだけでいいね。
[ 2011/07/23 11:06 ] [ 編集 ]

たしかに

シンプルなんがええな。

最近はオーソドックスなひやかけとかきつねうどんのオーダー率高し。
[ 2011/07/30 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/400-d5b2665c





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。