
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

丸亀うどん(岸和田市)うどん


20年くらい前、岸和田に勤めてた頃に、一番美味しいと思ってた「丸亀うどん」。たまたま近くに行く用があったので、ノスタルジーに浸りつつ、わくわくしながら寄ってみた。


外観


昔もそうだったのかは覚えていないが、厨房は1人だけではなくて、うどんの茹でに一人、セッティングに一人、揚げものに一人と職人さんが役割分担されている。


ここにくると必ず食べていた「おまかせ定食」。1200円と少し値段が高め。昔は1,000円はいってなかったような気がするが、見た目は懐かしい昔のまま。

おまかせ定食

とろろそば

うどんは今主流のいわゆる「ザ・讃岐うどん」という感じではないが、つるつるしてて美味しいですわ。海老天もさすがに上手に揚げてはると思う。

天うどん

20年前、食べ歩きなどしてない当時一番美味しいと思っていた「丸亀うどん」、あれからいろんなうどんを食べて当時よりは舌が肥えてる?と思うけど、やっぱり美味しいと思った。(値段は高なってるけど・・)


いろんな思い出がある岸和田、ほかにも当時通ってた懐かしい美味しい店が健在のようやし、今度いっかい家族で来たいなぁ。


住所 大阪府岸和田市別所町2-16-16
TEL 072-437-4704
[ 2011/08/21 06:51 ] うどん★堺市以南 | TB(0) | CM(4)

おお

てっきり 丸亀製麺のことや、と思ってました・・・

こちらが元祖!?
[ 2011/08/21 11:13 ] [ 編集 ]

昔の恋人

まいど。

昔の恋人が変わっていなかったような
嬉しさかな?

つーか、勤め出して20年か。
お互い年取ったねぇ。
[ 2011/08/21 23:07 ] [ 編集 ]

→bluesboyさん

おひさしぶりです。

たしかに・・・「丸亀」「うどん」といえば、いまや丸亀製麺ですねi-179けっこう好きですが・・
[ 2011/08/22 22:02 ] [ 編集 ]

→川口

職人さんの技術はより良くなることはあるやろけど、昔の恋人が変わってない・・・それは無いんやろなぁ、お互いに・・・

このうどん屋さんいったとき、当時同じ職場やった人と会ってそう思たわ。
[ 2011/08/22 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/402-ab224736





