
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食堂かしま(都島)バイキング

友達で同級生の加島くんから、彼がやってる都島警察の食堂のバイキングが最近新聞やテレビで取り上げられて忙しいねん!とのメールをもらった。


新聞

ためしにググってみると、こちらこちらのブログでも紹介されており、好評の様子。さっそくのぞいてみることにした。


「食堂かしま」は都島警察署の5階にある。なんとなくふらりと入りにくい雰囲気だが、入口を入るとすぐ5階の食堂に通じるエレベーターがあり、一般の人でも行きやすい。


都島警察

バイキングは平日のみ(土日祝も営業しているがバイキングはなし)で、料金は男性600円、女性550円、小学生450円、未就学児は無料


バイキングメニュー


場所が場所、値段が値段なので「どんなバイキング?」と思って入ったが、品数多いやんか!

バイキング1

バイキング2

バイキング3

このチンジャオロース、美味しかった!

中華炒め

冷奴も。

冷奴

ポテトサラダ

ポテサラ

ロールキャベツ

ロールキャベツ

タコのマリネも美味。

野菜2

好物の揚げ物も。
056.jpg

シュウマイ

050.jpg

サーモンほぐし身サラダ

鮭サラダ

グラタン

グラタン

ご飯と味噌汁ももちろん食べ放題。

ごはん

どれも美味しそうなので食べたいが、なんせ品数が多いので、少量ずつになる。

チョイス1

もっと野菜を食べなあかんねんけど、自然に揚げ物が多くなってまうなぁ・・

チョイス2

お腹いっぱいになったが、カレーやそばもあったのでいってしまった・・・結構美味かったなぁ。

カレー

そば

窓辺のカウンター席に座って食べたが、この日は天気もよく見晴らしがよいので気持ちよかった。


054.jpg


「食堂かしま」はだいぶ前訪れたことがあるのだが、営業時間前の仕込み中やったし、そのときはブログに書く対象とはみてなかった。


今回訪れるもあたり、なんぼ友達といえども正直な自分の感想と違うことはブログに書きたくないので、実際に行ってちょっと違うなぁ~と思ったら食べるだけにして写真とか撮るのはやめとこうと思っていたが、味も美味しかったし、バランスもいいし、客観的にみてオフィス弁当なみの値段(男性600円 女性550円)でこの品数、内容は値打ちあると思った!惣菜をチョイスできる「○○食堂」みたいなトコやったら結構な値段いきそう・・・やるなぁ~加島くん!


バイキングは平日の昼のみで、個人的に都島はちょっと行きにくいけど、お近くの方はお昼に是非!コスパ最高でオススメです!
[ 2011/09/11 20:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

すご!

安い!はっきり言ってなんか場所が悪すぎ(笑)
やましいことが無くても、入場時には免許証か保険証提示の上、食べ過ぎで逮捕されそう
しかし、行きたいな~・
有休取って警察ランチバイキング・
このシステムを導入したタマゴローさんのお友だちの加島さんも気になります(笑)
[ 2011/09/11 21:15 ] [ 編集 ]

知ってる限りの警察署には食堂がなかったのでびっくり。
警察官が、食事を採ってる姿が見られるんですね(笑)
料理も美味しそうだし、是非行ってみたいけど、
都島にはあまり行かないなぁ。。
機会があったら行ってみます。
情報ありがとうございます。
[ 2011/09/12 02:13 ] [ 編集 ]

へぇ~、噂には聞いてたけども品数もかなり多いねんなぁ。
オレも新聞に載るってのは聞いてたけどもツイッターでもつぶやかれててびっくりしたわ。
よう考えたらお父さんの代からやってるから老舗やし、バイキングとか頑張ってるなぁ。
今度また雑誌の人らが来たら紹介したげよっと。
[ 2011/09/12 02:20 ] [ 編集 ]

→あゆさん

たしかに警察という場所は悪いですね(笑)

ほんで都島・・・職場の近所やったら毎日でもええくらいなんですが・・・

機会があれば下のお子さんやったら無料ですし中学生のお兄ちゃんやったら元十分とれるとオススメですよ!

カシマくん、ナイスガイですよ!
[ 2011/09/12 20:59 ] [ 編集 ]

→mahinaさん

警察署ってふつう食堂ないんですね。

自分も昼ご飯食べるのに、警察の食堂という選択肢はまずないですが(笑)このバイキングは安いし美味しいしオススメですよ~

近くに行かれることがあれば是非是非i-179

[ 2011/09/12 21:14 ] [ 編集 ]

→コージローくん

こないだは楽しかったよ。

自分の中で加島くんが料理作るってゆうイメージがなくて実際料理みるまではどんな感じやろ?思てたけど、ほんま予想外(笑)によかったわ。

また1回いっしょに行って加島くんの仕事ぶりを見ながら飯食べたいなぁi-278
[ 2011/09/12 21:18 ] [ 編集 ]

先日は取材あんがちょ!
食堂かしまです

俺の空効果??
今日も沢山ご来店いただいて感謝・感謝です

ちょこっとだけ宣伝ですが。。

メニューは日替わりですので、毎日でもお楽しみいただけます
意外に12時~12時30分あたりがすいてて、おススメ時間帯です

エレベーターをご利用の上ご来店くださいね
[ 2011/09/13 21:29 ] [ 編集 ]

このブログにそんな影響力はないけど、よかったねi-179

また行くねi-88


[ 2011/09/13 22:08 ] [ 編集 ]

危険やな~

まいど。

安くてお得なバイキング、
中性脂肪が気になるお年ごろの僕達には
チョイと危険な情報やね~(笑)
[ 2011/09/14 23:04 ] [ 編集 ]

→川口

たしかに・・・

また油もんや肉ばっかしチョイスしてまうねんなあ・・
[ 2011/09/16 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/406-16517506





