
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

麺屋彩々(昭和町)ラーメン

食べログでハイスコアの「麺屋彩々」、何回か空振りしたがようやくありつけた。


彩外観


この店、入るといい匂いが漂っており、期待が高まる。

メニュー


何の下調べもなし。「鶏塩らーめん」チャーシュー増しを注文。


鶏塩


メニューの「数量限定」に釣られて注文した「鶏塩らーめん」 たしかに美味しいが、普段塩ラーメンて食べへんせいか、正直それほどのインパクトは感じなかった・・・


食べてると味噌ラーメンの注文率が高い模様。しまった・・ひょっとしてここは味噌がいいのか?とかすかな後悔を覚えていると、横のおっさんがいい匂いを漂わせながら味噌ラーメンと白飯をやたらうまそうに食べていた。


あらためて食べログのクチコミとかをみてると、「関西最強の味噌」と評する人もいて、はたして味噌ラーメンの評価が高い様子・・


というわけで、あらためて再訪。味噌ラーメン(チャシュー増し)と白飯を注文


ウィズごはん

芳醇な味噌の風味と挽肉が入った濃厚なスープ、たしかに美味しいですわ。

味噌ラーメン

固めにゆでられたちぢれ麺も濃厚なスープによくあう。

麺

あまりに期待度が高かったためか、感動とまではいかなかったが、たしかに美味しいラーメンでしたわ。次は醤油かつけ麺をいってみよう。カレーラーメンゆうのも惹かれるしなぁ・・・


住所:大阪市阿倍野区阪南町1-46-8
電話番号:06-6628-5999
営業時間:11:30~14:00 18:30~21:00 土祝11:30~15:30
日休
[ 2011/12/06 22:01 ] ラーメン★大阪市 | TB(0) | CM(4)

いいねぇ

トンコツ系のギトギトラーメンに嫌気がさしてきた俺もこれなら食べたい!
[ 2011/12/10 07:03 ] [ 編集 ]

お店の名前だけは、うどん派のわたしも存じております。
ラーメンで飛び上るほど感動したのは、まだ20歳だったころ「横綱らーめん」を岸和田で食べた時。
それ以降感動がない。
もちろん今は横綱へ行っても感動が無い。

なので、よくお名前を聞くラーメン屋さんへは一度行ってみようと思っているのですが、実はここが行ってみたいお店ナンバーワンでした。
暖かくなったら自転車で・・・ふふふ。
[ 2011/12/11 08:40 ] [ 編集 ]

→川口

御堂筋線の昭和町なんで近いよ。帰ってきたら是非i-88
[ 2011/12/11 21:32 ] [ 編集 ]

→あゆさん

あゆさん、こんばんわ。

自分が20台の頃はしょっちゅうニコクを車で走ってたんですが、和泉府中のホテルの高架を岸和田に向かって降りたところに天下第一やったかな?ラーメン屋があってときどきよってたんですが、岸和田の横綱を食べたきはホンマに感動しました。それまでのラーメンと美味しさがダンチでした。

あの頃の岸和田の横綱はほんまに美味しかったですね。。。あと信太山にあった「豚吉」やったかな?長浜ラーメンの店が横綱と双璧でした。古きよき時代ですね。。こないだ中環沿いの横綱に行ったんですが不味いのなんの・・・

今はいろんな美味しいラーメン屋が出てますが、いわれてみるとあのときの横綱の感動を超えるラーメンて出会ってないですね。
[ 2011/12/11 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/411-fa4e45eb





