
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビストロベス(堺東)フレンチ

学校の図工の時間に描いた小4のJrの絵が堺市の幼小中美術展で特選作品として展示されるというので家族で見に行ってきた。


  ぶどうがり



晩飯は、食べログで堺のこういう系統の店では評価の高く、前から目をつけていた、堺東の「フランス田舎料理の店 ビストロベス」に。

外観


フレンチとかイタリアンは、晩行くと結構高くつくので休みの日にランチに行きたいのだが、最近は、小4Jrが家族で外食に行くことで、昼間友達と遊ぶ時間が割かれるのを嫌がるので、めっきり昼に家族で外食することがなくなった。

小4Jrは泊りがけの家族旅行には行きたがるが、最近は休日に味覚狩りや釣りなどのファミリーアミューズメントを提示しても食いつきが悪くなった。なにより友達と遊ぶのが楽しいようだ。自分が子供のときがそうやったようにまぁそれが普通なんかもしれんが。。。手がかからんようになって嬉しい反面、若干寂しい気もする。


前菜

前菜

オニオンスープ

オニオン

オムレツ

オムレツ

子供用にと頼んだオムレツだが、チーズの匂いがきつめで大人向けかな?子供はあまり食べなかった。

ポタージュ

ポタージュ

魚介のブイヤベース

魚介ブイヤ

う~ん・・なんか臭みがあってソースがぜんぜん旨くなかった。沢ノ町の「イギス・ラヴァン・コントワ」のソースは美味しかったなぁ・・・

鶏のコンフィ

鶏
これも身がパサパサで旨みもなし。

牛肉の赤ワイン煮込み
煮込み

ここ、どの料理もソースが完全にアウト・オブ・フェイバリット。


ドルチェは普通だった。

ドルチェ

ドルチェ (2)

ドルチェ3

基本的に俺の食べ歩きの情報源は食べログで、食べログで食べたいジャンルで点数順にみてみて食べにいくことが多く、高得点の店はあんましハズレのとこはないのだが、ここはそこそこ高評価のわりに個人的にぜんぜんアカンかった。

味は好みやし俺が舌バカなんかもしれんが、接客が感じ悪いのはいただけんなぁ。悪くゆうて申し訳ないが・・・自分の中で食べログの評価とこんなにギャップがあるとこも珍しい。。。


後でクチコミをみてるとランチはおおむね好評の様子。たしかに料理のボリュウムはありそうなのでランチとしてはコスパはよいかもしれんけど。


沢ノ町の「イギス・ラヴァン・コントワ」・・・食べログではそんなに高い評価ではないみたいやけどだいぶ美味しかったなぁ。行きたくなってきた。近々家族でまた行こうっと。

[ 2011/12/15 22:38 ] フレンチ★堺市以南 | TB(0) | CM(3)

息子さんの絵なんですね!
わたし、図工の教科書の絵なのかと思いました。
ブドウの一粒ずつとても丁寧だし、手なんてあんな上手にかけるもんじゃないでしょう?!
すごいわあ。
うちの息子は絵をかくと途中から面倒くさくなって適当な色塗りとかしてましたもん。
現物見たかったなあ。4日、5日で終わってるんですね。
いやぁ素晴らしいっ!!!

[ 2011/12/22 00:48 ] [ 編集 ]

→あゆさん

えらい褒めていただきありがとうございます。

図工は一番好きみたいです。(その割今日もらってきた通知表の図工の成績は普通でしたが・・・i-229

家族の外食は、やはり「いってつ」がいいですねi-230



[ 2011/12/22 21:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/03 20:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/413-12b3c1f0





