スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カシミール(北浜)カレー

今日は三連休の中日のクリスマス・イヴ


寝入った子供たちの枕元にプレゼントをおく任務も遂行し、ブログでも書こうと。。。


小4Jrは、友達からの入れ知恵や、「世界中の子供に一晩でプレゼントを配ることなど物理的にムリやろ?」ゆうロジックから、サンタの存在を疑いはじめているが、プレゼントを置きにいってみると、「サンタさんご苦労様」的な意図なんやろけど、なぜか枕元にクッキーとお茶がおいてあり、ちょっとほほえましかった。。そこで、急遽、それらしく万年筆、かつ英語で書いた返礼のメモをプレゼントに添えといた。


周りの人の話を聞いてると、信じてる子でもだいたい小4くらいが限界のようなので、来年はもうムリかな。バレたらプレゼントを買わんでよくなるのはええけど。



俺が20代の頃はクリスマス・イヴて「特別な日」みたいな感じやったけど、今はどうなんでしょう。。自分の中ではイヴといえば山下達郎のあの曲、そしてJR東海のCMが印象に残ってるけど。


あらためてCMの動画を観てると、どこでも電話・メールができる今の世代からみるとありえんシチュエーションだが、それはそれで、あらためて昔はよかったなと思うし、そこはかとなく漂うバブルの香りもとても懐かしい。


見返すと1999年の牧瀬里穂のが一番よかったが、ほんまにかわいかったなぁ。。いい表情してるわ。

jrt21.jpg


前フリが長いが、もうすぐ店で品を食べることができると思うと、このCMの牧瀬里穂ばりのいい表情を俺が浮かべているであろう店が、孤高のカレー店「カシミール」


外観

この日は待ちなしで入店できた。珍しい。。

ミックスB(肉・タマゴ・野菜)5辛を注文。肉はマトンを所望したが、俺の一人前で品切れとなった。残念

ミックスB

この日のルウは水分が多くちょっとベシャベシャしてた。。たまたまかな?


それでもスパイスを堪能できるここのカレーは別格の旨さ。今年中に食べれてよかった。来年また行こうっと。
スポンサーサイト
[ 2011/12/24 22:23 ] カレー★大阪市 | TB(0) | CM(3)

サンタ様おつかれさまでした。
牧瀬里穂やったんかあ。じっくりそのCMを見た記憶がないのだけど
今見ると本当にバブル時代を感じる衣装にふっくら可愛いあどけない笑顔。
あぁ年とったなあ。わたし。
カシミールさん有名ですよね。
渡り歩くブログでの登場回数が多いです。
一度も行ったことがありませんが、タマゴローさんが格別の旨さと
おっしゃるならば行ってみたくなりますね。
しかしこんな小さいのん連れては邪魔やなあ。
有休とった日のTODOリストに入れておきますv-218
[ 2011/12/25 11:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/25 15:05 ] [ 編集 ]

→あゆさん

→あゆさん

コメントありがとうございます。

このCMから20年以上経ってますねん。

自分も年取ったなぁて思いました

カシミール、この日は水分が多くちょっとイマイチな感じがしましたが、一度どんなんか食べてみる価値はあると思いますよ。

待ち時間が無かったら、もっと行きやすいんですけどね

[ 2011/12/26 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/414-3a5e4446





