
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012新年のごあいさつ

駄ブログにお立ち寄りいただいている皆様、本年もどうぞよろしくお願いします。


2012年の初回は、我が家のおせちの記録をば。通販やネットをいろいろ見てみたが、結局2年前と同じ「ナチュラル・ガーデン」のおせちを食べることに


包み


前回は2段重だったが、今年はちょっとグレードアップして3段を。


品書



2012 3段


壱の重

2段


弐の重

1段


参の重

3段



おせち、個人的にはそんなに食べたいとは思わず(そのお金の分で焼肉屋に行きたい・・・)子らに日本の文化に触れさす目的のみで頼んだのだが、案の定、食材的に子らの食いつきは悪かった・・・俺も子供のときはおせちとかあんまし食べたなかったもんな・・・来年は再考しよう。


[ 2012/01/02 22:50 ] 俺のひとりごと | TB(0) | CM(6)

本年もよろしくお願いします。
私は毎年食べそうな物だけ作ります。今年はやる気ゼロで31日に煮しめと田作りと数の子。そして切っただけかまぼこ、ハムでした。
何もしたくなかったのですが、タマゴローさんと同じ理由ですわ。
反応も全く同じ(笑)

タマゴローさんのブログは更新ペースも含めて親しみがあります今年も楽しませてくださいね。
[ 2012/01/03 13:51 ] [ 編集 ]

こちらこそ本年もよろしくお願いします。

煮しめとか作ってはるだけすごい!

31日にちゃんと自分で作ってる姿を子に見せることに値打ちあると思います。うちの嫁はんは自分でおせち作るような気は1ミクロンもないですわ。。

今年もおんなじような更新ペースになると思います。。。「まいにち元気」も今年も楽しませてくださいね。
[ 2012/01/03 22:12 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願いいたします。

今年は我が家でも初めてお節をとりましたがやはり家で作るお節料理のほうがなじんでいて美味しいので慌てて大晦日に数の子とごまめと黒豆とかの材料を買い込み煮物とかも嫁に作ってもらいました

やはり家のがいいです 雑煮万歳!
[ 2012/01/06 03:00 ] [ 編集 ]

→OJIYANMINIさま

早々にコメントいただきありがとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

OJIYANMINIさんのお宅、そうでしたか・・

うちは雑煮は嫁さんが作ってくれます。ホント雑煮万歳ですね

おせち、家で作ったことがないんですが、おせちといえば子供のときにオカンが大晦日に作ってた煮しめとかの甘辛い香りの記憶とセットになってます。子等にもそういう記憶を残すため、来年はがんばって1回家で作ってみたいと思ってます。
[ 2012/01/06 22:34 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してました

だいぶ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。本年もブログ楽しみにしてます。

「ナチュラルガーデン」は行きたいと思ってるんですが、おせちもやってるとは。我が家は毎年、お姑さんに甘えて某スーパーのおせちでお正月を迎えています。
雑煮は・・・そういえばダンナはんからの要望がなかったので作ってませんわ。

今日「六三六」の前、通ったら外まで行列できてました。ネットの口コミ偉大なり!
[ 2012/01/10 20:29 ] [ 編集 ]

→とらにゃんさん

とらにゃんさん、おひさしぶりです。

本年もあんまり更新しないブログですが、よろしくお願いします。

六三六、行列ですか!?

ときどき前とおってるんですが、いつもシャッターが下から50㎝くらいしか開いてない状態ですわ。ご無沙汰なんで食べたいんですが。。i-229

[ 2012/01/11 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/416-b0c0a600





