スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

双琉(あびこ)中華

“美味しい炒飯を食べたいときのバイブル”「まろんと炒飯Ⅱ」の岸和田市民さんが絶賛され、さらにその「まろんと炒飯Ⅱ」を見ていかれたという、「胃袋は宇宙だ」のダイゴロウさんがブレイクを確信するという、ひさびさに「この店ぜぇったい行っときたい!」と思う店があびこにあるとのことで、家族で行ってみることにした。


見た目は寒そうだが、中に入るとそうでもない。

外観



外観2


双


やさしく、上品なたまごスープ

たまご


メニュ

メニューから、小エビの天ぷらピンクマヨネーズ

えびまよ

ぬぅ・・いきなり非凡に美味い・・・!子らががっつき一瞬になくなった。付け合せの野菜も美味しい。。。



ラム

羊肉。塩とレモンであっさりと。

しお


名物の麻婆豆腐(680円)は中辛で。俺しか食べないので小盛り(-200円)にしてもらった。

マーボ

個人的には、俺的史上最旨の玉造の「しゃんらん」のほうが好みだが、こちらの麻婆豆腐も相当旨いですわ


メニュ2

太大字のメニューがオススメとのこと。「海鮮あんかけいりつけやきそば」を

あんかけ

個人的に濃い味好みで、この品どちらかといえば薄味やのに美味しい。化調のに頼ってないのと野菜の美味しさなんかな・・



牛肉のXO醤炒め

牛肉



小エビの炒飯


小エビチャー


旨い・・・一皿目が一瞬で無くなり、おかわり。


旨いなぁ・・・野菜がたくさん入ってて食感ええですわ。。これがよんひゃくはちじゅうえん・・


アップ


デザートの杏仁豆腐も、ちょっとない美味しさ。

あんにん


同じく岸和田市民さんの記事を見て行った、岸和田の「福見」(行きたい行きたいと思いつつもう長いこと行けてないけど・・)も安くて相当美味しかったけど、この店も味がすばらしいのに値段がまた安い。間違いないですわ。


今度友達の飲み会するときは、是非ここでしたいなぁ・・その頃にはブレイクしてて予約とられへんかもしれんなぁ・・・

スポンサーサイト
[ 2012/02/04 20:23 ] 中華★大阪市以北  | TB(1) | CM(4)

あの炒飯が480円っちゅーのは値打ちありますよね!
すっかりハマってしまって実は2回目の訪問も済ませてあるんです。
近々、アップします(たぶん)
[ 2012/02/05 10:41 ] [ 編集 ]

ダイゴロウさんおひさしぶりです。

ブログ始める前からブログをみてたダイゴロウさんと岸和田市民さん称賛の炒飯ということで、速攻で食いついてしまいました・・

ホントええ店ですね。アップ楽しみにしてます!i-179



[ 2012/02/05 14:33 ] [ 編集 ]

餃子王

この前はすみませんでした。
感情のままにかき込んでしまいまして・・。
このお店 昼にしか行ったことないんですが、
ご飯とかセルフで食べ放題で、お昼も中々お得だったんですが、最近土日はお昼休んでいるようで・・。
ただ 夜は この店に行くまでに、餃子王があるんです。
自分は中華料理は中国の人がやっているお店に決めています。やっぱり何故か違うんですよね。餃子王の炒飯は
しょっぱいんです。でも食感は今までで最高なんです。
堺駅の来留美亭 新北島の漠漠楼 格安であの味は!
[ 2012/02/11 20:56 ] [ 編集 ]

S・R・Sさん コメントありがとうございます。

この前のコメント、うれしかったんですよ。

教えていただいたお店の記事さっそくみさせていただきましたがソソられるお店ばかりです。

特に餃子王は必ず行きたいと思います!
(餃子もかなりのものみたいですね)

S・R・Sさんのブログ、活動範囲的に参考になります。リンクはらせてもらって自分のブログみるときに拝見させてもらいますi-179
[ 2012/02/12 10:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/419-79c87303


高くて美味いはあたりまえ 味はほんまもん 双琉@あびこ

活きている野菜はとても甘いのですよ。 キャベツの味がとってもきゃべつ。 わかりやすいやろ(笑)。
[2012/02/06 04:48] URL まろんと炒飯?



