スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

○丈(難波)ラーメン


友達のコージローくんがやってる「談話室さわ」に寄る前に腹ごしらえ



「談話室さわ」のすぐ近くにある「○丈」

外観


こちら、食べログでもハイスコアで休日は行列。1回日曜の昼きて断念したが、この日は空いてた・・


実は前に1回来たことがある。その時、数量限定の「和歌山ラーメン」を頼んだが品切れで高井田風ラーメンを頼んだ。美味しかったが正直あんまり印象に残らなかった。

この日はあったので「和歌山ラーメン」を注文

和歌山

美味い!!!

麺


ちゃんとした和歌山ラーメンはだいぶ前に「井出商店」で食べて以来かな。ほんまに美味い!


最近、魚介醤油系のラーメン店が多くてちょっと飽き気味・・・ラーメンといえば「金久右衛門」と「阿倍野古潭」の頻度が高かったが・・この和歌山ラーメンは久々の衝撃!


せっかくなので早寿司もいっといた。

笹

早寿司


あ~ ひさびさにこんなラーメンに出会えてうれしいなぁ。。近々再訪確実!!



にしても、コージロー君ほんまに痩せたなぁ。

sawa022.jpgコ^ジロー君


俺もダイエットしたいなぁ・・7年前からゆうてるけど・・
スポンサーサイト
[ 2012/03/31 12:04 ] ラーメン★大阪市 | TB(0) | CM(4)

阿倍地下の古潭、学生だった頃カウンター席だけの店で大きい寸胴にびっくりした思い出があります、味にも超ー感動しました、あんなにラーメンで感動したことはありません、うぶだったのね^^
[ 2012/04/01 02:01 ] [ 編集 ]

→OJIYANMINIさま

阿倍地下の古潭は僕の食べ歩きの原点です。

OJIYANMINIさんが言われている当時のこたん(木彫りの熊が置いてましたね)は、いっぱいラーメン食べ歩いたい今でさえ個人的にNO.1の絶品やと思てます。
[ 2012/04/01 21:32 ] [ 編集 ]

こんにちは。

昨日はエラい強風であおられてチャリごと飛ばされそうになりました。タマゴローさん、ご無事でしたか?

仕事が半ドンになったので職場近くの気になってた
ラーメン屋「実咲庵」で「煮干しつけ麺」食べましたが
めちゃ美味しかったです♪
個人的には、ネットで評価の高い
          
「天翔」(汁の味が濃い)
「ぎん」(汁は好みやけど、うどんみたいな麺が・・)
よりも好みでした。リピ決定です!

[ 2012/04/04 10:29 ] [ 編集 ]

→とらにゃんさん

3日はすごい風でしたね。ご無事でなによりです。

「実咲庵」実はけっこう行ってるんです。写真も撮ってるんですが、温めてます・・・(汗)

並んでるわりには・・?の「ぎん」とかに比べると僕も好きです!

[ 2012/04/07 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/429-bd50e086





