
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

皐月庵(谷町九丁目)カレーうどん


近所に来たので、カレーうどんの有名店「皐月庵」に


外観


あの「ザ・職人」の主人は代替わりしたらしい。おばちゃんは今もいてはった。

メニュ


ひさびさのカレーうどん。

肉揚げ

う~ん、たしかに皐月庵のカレーうどんやねんけど、代替わりしたからか、今日のコンディションなのか、薬っぽく感じるほどスパイスが強く感じられた・・・


個人的にはやっぱり出汁がきいたカレーうどんが好きやなぁ・・


晩も営業してるようやし、近くに来たらまた寄ってみよう。

言われる通りスパイス効かせすぎですねー、辛さも前より辛いですし具材が多すぎてもごもごして食感もあまり良くないと思います
頼むならシンプルなかけカレーが無難かも

このうどんをブログ等で先代を引き継いでるとか褒めていらっしゃる方が大勢おられるのが不思議です
[ 2012/08/19 23:24 ] [ 編集 ]

OJIYANMINIさま

ご無沙汰しておりますi-179

今回の皐月庵のカレーうどん、カレーうどんというより薬膳料理の一種とゆう感がしました・・・

モゴモゴ感も・・たしかにそうですね

まぁ近くに行ったらもっかいだけ食べてみようと思ってますi-179
[ 2012/08/23 21:45 ] [ 編集 ]

皐月庵!
一度っきりだし、自分にとっては、
たぶん二度と行けない辛さだったので
今度の職人さんのお店が前にも増して辛くなってると
なると、たぶんカレー狙いでは絶対行けないんやけど。

有名な看板のお店なのでカレーじゃないメニューで、単純に麺と出汁を味わってみたいです。



[ 2012/08/26 00:00 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ここ、カレーと中華そばだけしか食べてないんですわ。

正直、今回のカレーは・・・でしたが店は流行ってたし、人気店なのは間違いないですね

また行かれたら感想聞かせてくださいね
[ 2012/08/26 18:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/10 18:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/432-bb0d1e15





