茂凡(カレーうどん)岸和田市


ひさしぶりに岸和田に来たので、カレーうどんがお気に入りの「茂凡」に。

外観

店はよう繁盛してはりますわ。

カレーうどんは数種類。

メニュ


850円のランチを注文

ランチ


こちらは「水うどん」という透き通る細うどんが特徴。うどんはともかくええカレーうどんの出汁やわ~

アップ

ひさしぶりに好みのカレーうどんを食べたなぁ・・美味しかった!また来たい!・・・

看板
[ 2012/10/14 22:03 ] カレーうどん★堺市以南 | TB(0) | CM(4)

堺のげんき屋、百福は、茂凡となんか関係あるのかな?

透き通ってないけど、和泉市が本店の八風も

カレーなら、細麺にたくさん絡むし美味しさが際立つんでしょうね。
名物になるのもなるほどと思います・

細うどんってグループではなく、透明細うどんってグループ分けが出来ますよね。
うどんも色々ありますよねぇ

[ 2012/10/21 18:27 ] [ 編集 ]

→あゆさん

茂凡、数年前は心斎橋に支店があっていったことがあるんですが、本店のほうがよかったです。

出汁がけっこう好きなんですよ・・・
[ 2012/10/21 21:25 ] [ 編集 ]

お元気ですか?

タマゴローさん、お元気ですかー??
私は、うどんの食べ歩き件数が激減し、もともと無精もんやのにさらに更新がめちゃくちゃになっています。(^^;)
タマゴローさんもお仕事で忙しくブログアップするのもなかなか億劫になっておられるのではないでしょうか。
半年に一回くらい更新いかがですか(笑)
では、また(^^)
[ 2013/05/29 22:48 ] [ 編集 ]

→あゆさん

ご無沙汰しております

コメントいただいてたのにすみません。。どうも自分のブログを見たり書くきになれず・・

食べ歩きへの興味が小さくなったのもありますが、日々の出来事の備忘録をブログに求めたところもあったんですが、フェイスブックがその役をするようになったためかもしれません。公開対象を限定するフェイスブックと違ってブログは思ったままの感想を書くと(当たり前ですが)面倒くさいことになるというもあって。見た人の感想を気にしながらブログを書くというのはちょっと違和感が。

こないだ久しぶりにいってつさんに伺いました。相変わらず美味しかったです。またいってつさんでお会いできるといいですね。

安否をお気遣いいただき(笑)ありがとうございました。



[ 2013/09/01 20:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/437-bd477eaf