
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

純情屋(堺)つけ麺

土曜、子供寝かしつけの任務を遂行した後で純情屋行くんがクセになってきた・・・

ここのつけ麺のつけ汁は、大きく分けて醤油、味噌、坦坦ドロドロ系があるようで、醤油にもアッサリとコクと分かれている。坦坦つけ麺と迷ったが、今日は醤油のコクつけ汁でねぎつけ麺をいっといた。
20070218083313.jpg

つけ汁の辛さも調整してくれるみたいで、注文時に「辛さは?」て聞かれるが、いつも「普通で」と返事している。普通でも結構辛めと思うが・・・
20070218083400.jpg

美味しい。美味しいけど、やっぱドロドロ系の坦坦つけ麺のつけ汁の方がすきかなぁ。
20070602074022.jpg


2007.1.19

つけ麺週間のしめくくりとしてまたもや純情屋に出撃!
前きたとき気になってたメニュー「黒ごま坦坦麺」をオーダー
20070130214154.jpg

うーん、ゴマ大好きな俺としてはコレもイケる・・・
20070130214728.jpg

次はノーマルつけ麺いっとこっと。
20070602074022.jpg


2007.1.13

フロも入った後やのに、小腹が空いたので夜食にラーメンを食いにいくことに決定。
土曜の夜に1人で神座なかもず店に食いに行った帰り「つけ麺 純情屋」という店があって気にはなってたんやけど、何気なくネットを見てたら、狭山市にあるお店の支店で結構評価高いようなので、そこに向かうことに。
20070113231516.jpg

つけ麺てほとんど食ったことがないので、店員さんに「何がオススメ?」と聞くと、「坦坦つけ麺」(800円)とのことなのでそれを注文
20070113231718.jpg

つけ麺のつけ汁は昆布や魚ダシを軸に醤油の味を全面に出したもので濃い色だが見た目よりもあっさり目。麺は自家製極太ストレート麺。具はチャーシュー、メンマとつけ汁に海苔,メンマ,半熟玉子。
20070113232157.jpg

いやぁ、つけ麺て馴染みないけど、ンマいなぁ・・・麺を食べ終わったらダシを入れてくれて、温かいスープとして飲む。これがまたンマいわぁ・・。
いやぁ、通りかかってもあんまり客入ってる感じなかったから、そんなウマないんかなぁと思てたけど、ンマいやん!これからは神座よりもこの店来る頻度が明らかに増えそう・・
20070602074022.jpg

住所:大阪府堺市新家町
営業時間:12:00~15:00 17:00~翌3:30
月曜休
電話:0722-35-7377

[ 2007/02/17 20:57 ] ラーメン★堺市以南 | TB(0) | CM(1)

妻子ありながら自由に食べ歩き、うらやましいでつわ
[ 2007/02/18 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/44-0e5f1536





