
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

洛二神(天六)ラーメン

今週を「つけ麺週間」と位置づけている俺は、今日も仕事帰りにつけ麺を食して帰らなければならない・・・妻子に多少の後ろめたさを感じつつも向かったのは、大阪のダブルスープの元祖と云われ、大阪のラーメンマニアのHPでは、だいたい常に3位以内に入っている大阪ラーメン界の強豪、洛二神。
20070120230811.jpg

ここは俺も2~3回食べたが、たしかにンマい・・大阪のラーメンの中では、やはり評価されるだけはあると思う。で、前にネットを見ていたら、ここのつけ麺が紹介されてて「つけ麺もやってたんや?ここのつけ麺ならくてみたい!」と思ったのだった。
しかし!店に入ってメニューをみると、つけ麺などどこにもない・・・店の人に聞くと、つけ麺は期間限定メニューでやってないとのこと・・・うーん「無念」

せっかくなんで、全部はいってる一番ええのを食ってかえることに。

煮卵いりチャーシュー麺1000円
20070120231214.jpg

茶色に濁ったスープは、薄口醤油味のダブルスープ。

豚骨・鶏ガラの動物ダシと、カツオ節・煮干・昆布などの魚介ダシのダブルスープは二重構造になっている。無化調のため、自然な味わい。
トッピングは、大判のバラ肉チャーシューに干しエビ・キクラゲ・ネギ・海苔。
20070120231308.jpg

うーん、やっぱンマいわぁ。つけ麺は、またやってる期間狙って食べにこよっと。
20070905221942.jpg


住所 大阪府大阪市北区浪花町4-22 藤ビル1F西
電話番号 06-6371-1088
営業時間 1130 -1430 18:00~翌1:00
定休日 不定休
[ 2007/01/18 23:14 ] ラーメン★大阪市 | TB(0) | CM(1)

いいねぇ

付け麺いいね~
今度帰ったとき連れてってもらおうかな~
[ 2007/01/21 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/47-8857834f





