
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

千とせ(難波)うどん

今日は妻子が京都に出かけるので、一緒に出て、とりあえず難波に出た。久しぶりに釜たけうどんでも行こうと思ったが、行列が・・
20070130224125.jpg

基本的に行列は苦ではないのだが、貴重な自由時間を費やして並んでまで食う気がしなかったので、これまた久しぶりの日本橋のトンカツ吉兆にでもいこうか?と思っていると、前に釜たけに来たときに釜たけと同じくらい並んでた、釜たけのななめ向かいの小汚系の店「千とせ」にはちょうど客がとぎれてる模様・・・
20070130224331.jpg

後から調べると、この店は結構有名な店で、肉うどん、肉吸いが名物の有名な店らしい。肉吸いゆーんは、かつて名喜劇役者の花紀京が「肉うどんを、うどん抜きで」と注文したのが始まりらしい。牛バラ肉スライスを甘く炊き、うどんだしに入れたもので、中に玉子が落としてあり豆腐の追加もできる。
たいていの人が、これか肉うどん、そして玉子かけご飯の組み合わせ。「肉吸い、(ライス)小玉で」といった具合に注文している。

肉うどん580円
CIMG2508.jpg

注文ごとにコトコト煮込むという牛肉がとろりと柔らかく、たっぷりダシが染み込んで旨かった。うどんは正直そこらのスーパーで売ってるよーなうどんやけど・・

店を出たら、釜たけに負けへんくらいの行列が!
20070130224721.jpg

さっきはめっちゃタイミングよかったんやなぁ・・ラッキー。行列してまでもかな?とはちょっと思たけど、580円やし結構気に入ったなぁ・・・
20070905221942.jpg


住所:大阪市中央区難波千日前8-1
電話:06-6633-6861
営業時間:10時?19時
休:火曜
[ 2007/01/21 22:32 ] うどん★大阪市 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/51-57bd6cc9





