
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビストロ・カメキチ(谷四)フレンチ

ネットや最近買ったザガット・サーベイで高評価のフレンチが谷町四丁目にあったので、平日の短い休み時間に電車で1駅のってランチにいくことを強行。

昼休み行きかえりの時間を除くと食事にかけれる時間は待ち時間も含めて約15分強。1人でいったのだが、待ってる人がいれば断念してコンビニおにぎりでもくてかえるつもり。
20070131223424.jpg

店内はカウンターとテーブル席が案外十分に確保されている。2006年5月にオープンしたばかりらしいが、こじゃれたカフェ風。たまたか1席だけあいてて、すぐ座ることができた。ランチは日替わりランチ1000円の1種類のみ。出てくるスピードははやそうだが、刻々とせまる制限時間を気にしながらサラダ、パンを食てると、たまたま食べ終りかけの客が多かったからか、料理は早く出てきた・・
サラダ
20070131223734.jpg

岡山地鶏の酸味ソース
20070131223639.jpg

切ると肉汁がじゅわ~と出てきて、火のとおり具合もバッチシ。ジューシーな鶏肉は皮はパリっとしてる。またソースもすばらしい。
20070131223831.jpg

結局食事時間は15分程度で、余裕をもって職場に帰れた・・せからしいけど、ル・クロ出身のシェフのこんなンマい料理を昼休みに食えてよかった・・・晩はアラカルトのみらしいけど、今度は土曜の晩とかに来てゆっくり味わいたいなぁ
20070905221942.jpg


【営業時間】11:30~14:00/18:00~22:00
【定休日】日曜日
【住 所】大阪市中央区鎗屋町1-3-13
【電 話】06-6947-0063
[ 2007/01/22 22:32 ] フレンチ★大阪市 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/53-465595da





