
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

味彩(あびこ)串カツ

淀屋橋に勤めているツレと仕事帰りに呑みにいくことに。「御堂筋沿線でどこいこかな?」と考えたが、2年ほど前に職場の人に連れてきてもらった、あびこの「安芸」という焼鳥屋に行くことに決定。

この「安芸」の焼鳥は、メチャウマい。とくにツクネがウマくて、いままでくった焼鳥の中では最高とも思えるのだが、いつ行っても混んでて席がないうえ予約が効かないのが難点・・ツレに6時15分頃にはいってもらってのだがすでに満席で断られた・・・(ソッケなく断られたのでちょっと怒ってたが・・)

仕方がないので周辺をウロウロしてたら、オシャレでけっこう客がはいっててよさげな串カツ屋「味彩」があったので入る。結構混んでたのだが、ちょうどカウンターが2席空いてた。
20070131225111.jpg


人気の【12本コース 1700円】とツナサラダ、どて焼きを注文。

串かつは、揚がるたびに説明をしてから、カウンターの前のお皿においてくれる。揚げたて熱々。衣はサクサクでウマい・・・。
20070131225240.jpg

20070131225257.jpg

20070131225316.jpg

雰囲気もよく、味もウマいので、ブログに記録することに。持参のデジカメを取り出し、串カツが供されるたびに写真を撮る俺を恥ずかしがってたツレ・・(終わりのほうは協力的になった。)

ポン酢、ソース、塩、塩が3種類(モンゴル塩とか・・)につけて食べれる。
CIMG2534.jpg

CIMG2537.jpg

20070131225449.jpg

20070131225513.jpg

20070131225540.jpg


串カツもっと食べたいので途中で「16本コース 2200円」に変更。さらに、ぎんなん等追加注文。
20070131225616.jpg

20070131225832.jpg


いやぁ、美味しかったなぁ。串カツてあんまり食うことないけど、ここやったら雰囲気もええし小さい子連れでも全然OK、今度晩に家族で来よ、ホンマ
20070905221942.jpg



住所:大阪市住吉区苅田7-12-5 セントラルハイツ 1F
電話:06-4700-2323 
定休日:木曜日 
営業時間:17:30~24:00 
[ 2007/01/23 22:49 ] 揚もの★大阪市 | TB(0) | CM(1)

私も大好きです!「味彩」。
12本コースじゃ、少ないと思いきや、ちょうどいい量で
楽しめますよね。
トンカツお好きなら、味彩の近くにある「花」にも
行ってみてください!
[ 2007/02/05 11:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/55-ed1fd6a3





