
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブランジュリ タケウチ (本町)パン

俺はそーでもないのだが、うちの奥さんが結構パン好きなので、愛妻家としての自発的行動として、雑誌・新聞でパンの特集には必ず登場する有名パン屋のブランジュリ タケウチにパンを買いにいった。
20070131230528.jpg


この店、遠方からでもわざわざやって来る人もいるほどで、タケウチのパンでないと食べた気がしないとゆー人もいるらしい。

そこまで言わしめるパンてどんだけウマいんやろか?とまぁ興味がある。行列ができるパン屋とのことだが、店の前には警備員を配置している。今日は、たしかに店の中はいっぱいだったが、店外にあふれるほどではなかった。

単価が100~200円と安いのと、1個がけっこう小さいので、数を買ったら1,700円くらいになった・・・
20070131230611.jpg

翌朝食べてみたが、パンは確かにうまい。食バンもずっしりとして味わいぶかい。この質で200円は安い・・
20070131230724.jpg

けど、人気のオリーブの入ったパンは、オリーブが3コほどまるまる入ってて俺も奥さんもアカンかったなぁ・・・
20070905221942.jpg


住所:大阪市西区靱本町1-16-14
電話:06-6444-2118 
定休日:日曜日 
営業時間8:00~18:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/30 22:14 ] [ 編集 ]

前より

前の場所でやってた時の味を知ってる者にとっては今の味は大変残念です
数作るの優先してるのか熟成の旨味がなくなりました
[ 2009/08/05 19:51 ] [ 編集 ]

はじめからこの場所ではなかったんですね。

たまにパンを買ってかえりますが、ひっきりなしにお客さんきてますし、よくはやってるお店ですね
[ 2009/08/05 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/56-65fd6b77


俺の空

俺の空『俺の空』(おれのそら)は、「週刊プレイボーイ」で連載されていた本宮ひろ志の漫画作品である。概要日本最大の財閥、安田グループの総帥を父に持つ主人公・安田一平が『旅に出て一年以内に自らの手で、グループ首脳も認める人生の伴侶を見つけな
[2007/04/03 11:09] URL サキの部屋



