
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

船場カリー(難波)カレー 

「硫黄島からの手紙」を見に難波に出てきたのだが、上映時間まで時間がなかったので、とりあえず出てくるのが早そうな昼飯を食うことにした。

通りかかりに、よく名前を聞く「船場カリー」に入る。けど、ダシのきいたカレーうどんは大好きやけど、カレーそのものはあんまし興味ないねんなぁ。あんましヤル気なし。
20070131232527.jpg


ここって、横浜のカレーミュージアムにも入ってる店なんや・・・。

名物という牛スジねぎカリー950円を注文。
20070131232658.jpg

色が黒い・・・

昔「包丁人味平」ゆうマンガがあって、主人公の味平とカレー将軍・鼻田香作がカレー戦争を繰り広げる・・・味平が編み出した「味平カレー」に対抗するために鼻田が造りあげたカレーが「ブラックカレー」・・このブラックカレーは、一度食べると必ずまた食べたくなるという魔法のようなカレーで味平は負けそうになるのだが、実はこのブラックカレーには麻薬が入っていた・・という荒々しいストーリーを思い出し、ちょっとヤル気が出た俺・・とりあえずデジカメで記録。

しかし・・見た目は変わってるが、食べてみると…普通。黒いんは、烏賊墨らしいけど。「また食いたい!」とは別に思わんなぁ~

カレーて、「これは!!」と感動するのん食た記憶ないけど、1回ちゃんとセメてみよかな・・
20070905221942.jpg



住所:大阪市中央区難波5-1-60
電話:06-6644-2892 
[ 2007/01/28 23:29 ] カレー★大阪市 | TB(0) | CM(2)

怒涛の更新 ご苦労様だす
[ 2007/01/31 23:41 ] [ 編集 ]

怒涛の更新 ご苦労様だす味平のストーリー僕もおぼえてます
[ 2007/01/31 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/59-28e36f8f





