
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

尾道ラーメン十六番(西長堀)ラーメン

ここのラーメン屋はかねてから来たかった店。ラーメンはとんこつ系一辺倒やったけど、最近は、つけ麺とかもそやねんけど和風魚介ダシ系のほうが好きになってきたなぁ。ここも魚介ダシ+醤油スープの人気店。
CIMG2789.jpg


店のたたずまいは俺の好きなどこにでもありそーな小汚系・・・『桃李言わざれども下自ずから蹊を成す』うーん、主人が試行錯誤を重ねて編み出したラーメンを毎日毎日作ってるうちに、少々マイナーな立地にもかかわらずファンが増え、小汚れていったゆーこの感じ、好きやなぁ期待が膨らむ・・

店に入ると、有名店お約束の雑誌の切り抜きやどっちの料理ショーとかいろんなTV番組の取材風景の写真が。そして期待を裏切らずスポーツ新聞を配備。ラーメン待ってる間にスポーツ新聞むさぼり読むのもまた至福

「尾道ラーメン 850円」
20070208222447.jpg


初めていく店で未知の味を経験するときは、気分が高揚してドキドキすんねんなぁ・・生きててよかった・・
何度も恋して順序も覚えてキスもうまくなったけど、初めて電話するときには少し震える
この瞬間の俺の感情を的確に表現するには、ティーンのみずみずしい感性をとらえたあの曲がしっくりくる・・・
20070208222753.jpg


魚介系ダシに尾道から取り寄せたという醤油のスープはあっさりながらも魚介系の風味が豊か。スープに浮かぶ背脂のミンチがスープに深みを与えてる・・。尾道直送の平打ち麺はシコシコとした食感もえーし、ほいでこの角煮よー!やらかいしスープしゅんでて最高!あーウマい・・ほんま“DIAMOND”やねぇ この瞬間・・

20070905221942.jpg



住所:大阪市西区新町4-3-4 日宝新町ビル1F
TEL:06-6543-0915
定休日:月~土 11:00~22:30 祝日 11:00~21:00
営業時間:日曜日
[ 2007/02/06 22:21 ] ラーメン★大阪市 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/64-ff058fe0





