
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はがくれ(梅田)うどん

大阪うどん界のエメリヤーエンコ・ヒョードル「はがくれ」・・・常に行列の出来る超有名人気店。だいぶ前に1回行ったことあって、たしかにうまかった記憶あるけど、久しぶりに行ってみることにした。
20070208223749.jpg


7時半頃行ったが、結構すいてて、すぐ座れた。前に昼来たときは結構行列してたが・・店内に入ってメニューをみると結構いろいろあって、天ぷらとかカレーうどんもある。「はがくれ」て、シンプルな「生じょうゆ」とか「ぶっかけ」しかないよーなイメージがあったが・・・思わずカレーうどんを食いたい衝動にかられたが、久しぶりやし、わざわざ梅田まで出てきたし、とゆーことで保守的に王道の「生じょうゆ」を注文。

ここは1玉でも2玉でも値段一緒なのでお得だが、アンマシ腹が減ってなかったので1玉を注文。

生じょうゆうどん 600円
20070208223830.jpg

そーいえば前来たときもそーやったけど、「生じょうゆ」の食べ方を聞かれ「知らない」と答えると食べ方の説明をしてくれる。

しょうゆを2~3周かけて、かきまぜずに2~3本ずつ食べるとの教え。客に食い方の型をはめる雰囲気は、ソース2度つけ、食ってる間の携帯いじりでシカられる新世界の八重勝を思わず彷彿。

食い方の指導を聞いた上で、ムチャムチャにかき混ぜて一気食いしたら出入り禁止になるんやろか?などと妄想しつつ、従順に指導に従いうどんを2本口にいれる。

うーん、たしかにウマいなぁ・・コシがあってつややか、たしかに、この見目麗しいうどんは指導の食い方がベストなんだしょう・・・たしかに大阪の有名人気店だけありマスわ・・
20070905221942.jpg



住所:北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビル地下2階 
tel 06-6341-1409
時間:11:00-14:45 17:00-19:45 土11:00-13:45 
日祝休
[ 2007/02/08 22:40 ] うどん★大阪市 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/65-45c4d230





