
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

麺工房 堺力餅(堺)カレーうどん

堺の宿院の方に用事があったので、「堺力餅」にカレーうどん食いに行った。
この店、“ 堺市Walker ”ゆー雑誌のの「うどん・そば部門」で、第1位だったらしいが、来るのは2度目で、前来たときはカレーうどんに餅が2個乗った看板メニューの「堺力餅カレーうどん1030円」をくたのだが、なかなかうまかった印象がある。

20070209231636.jpg

この店は創業から100年以上という老舗。うどんの種類はかなり豊富で、なかでもカレーうどんは、チーズ・トンカツカレーうどんなど工夫を凝らしたメニューある
ここのカレーうどんのルーは3種類のカレースパイスを調合し、其の中のスパイスの一つはインド料理には必ず使用する秘伝のカレースパイスで、神戸のオリエンタルホテルの料理長がカレーライスのルウに使用してた秘伝のスパイスとのこと。店のHPを見たらそのへんのこだわりがかかれてあった・・
今日はエビ天肉カレーうどんを食べることに
20070209231801.jpg

いやぁ 改めて美味を認識!麺もシコシコしてるし。
20070209231921.jpg

けっこうレベル高いんちゃうかなぁ?美味しかったわ・・
20070602074022.jpg

住所:堺市堺区昭和通3-43 
TEL:072-241-6447 
営業時間:11:00~22:00 
休み:なし
[ 2007/02/09 23:14 ] カレーうどん★堺市以南 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/66-8cea80ec





